※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腰痛がひどい26週の妊婦です。腹帯を巻くと痛みが軽減するでしょうか?3年前のトコちゃんベルトはまだ使えますか?

現在妊娠26週。
腰痛がひどいです_(:3」z)_

腹帯等はなにも巻いてないのですが、巻いたら痛みは軽減するのでしょうか?
腹帯の効果はどんな効果があるのですか!?

1人目の出産時に買ったトコちゃんベルトを持っているのですが、それはまだ使えますかね?経年劣化とかするものなのでしょうか?(3年前使用してました)

コメント

食べるレモン

腹巻はお腹を冷やさないだけじゃないですかね?

骨盤ベルトをしていたら少し緩和されませんか?
四年前に買ったベルト、今でも使ってますよ(๑・̑◡・̑๑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹帯じゃなくて骨盤ベルトでした💦
    間違いですm(__)m
    効果薄れず使えるようなら3年前のベルト使ってみます!

• 1月11日
xxemi

私も26週です!
妊娠前は生理痛などもなく腰痛というものを特に感じたことが無かったのですが、妊娠して5ヶ月目くらいから腰痛になりました😭

私が接骨院の知り合いに教えて頂いたのは
冷やさないことが大前提と、
あぐらをかくみたいに股関節をひろげてストレッチしたり
真っ直ぐ立って膝を90度に曲げて片足ずつ右足なら時計回り、左足なら反時計回りに回して股関節を和らげると腰痛に良いと効き私は行っています。
バランス取るのが難しいので壁などに掴まって行っても良いと思います。

インフルエンザなども流行ってるのでお身体気をつけてください✨