※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
妊娠・出産

妊娠中の食事について気になる方はどのような食生活を送っていますか?

妊娠五ヶ月 体重の増えすぎぎ気になったので食事に気をつけようとおもいました!
私はこんな感じなのですが、気をつけている方はどういう食生活送っていますか?

コメント

野菜が少ないなって思ったので、豚汁やミネストローネのような具沢山なスープもつけると良いと思います😊

• ゆみこ

ゆみこ

野菜少ないですよね!昨日気づいて急いでグレープフルーツとみかんを食べました😂😂ミネストローネや豚汁!ちゃんと取れそうです!

• 1月11日
りな

私も体重が増えすぎと言われ、

朝:ヨーグルトとフルーツ
昼:うどん又は納豆ご飯(ご飯は子供用お茶碗に半分)
夜:野菜系のスープとおかず少し
です!

チョコレートはやめ、どうしても間食したくなったら蒟蒻ゼリーかおせんべい1枚にしてます。゚(゚^ω^゚)゚。

1人の時は↑のメニューですが、昼間外食の場合はご飯少なめで注文して普通に食べてます😰

• ゆみこ

ゆみこ

体重管理大変ですよね💦

しおさんのごはん少なくてほんとすごいです!!私も頑張らなければ...
    たまにストレス発散大切ですよね!
    普段の食事ホントに凄いです!参考にします

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

お野菜たくさんいれた汁物プラスしたらいい感じじゃないですかね〜

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます!ミネストローネをつけてみようとおもいます!

• 1月11日
ちぃ

私も体重が増えていて便秘も出てきてたので朝はヨーグルト
昼夜は汁物でなるべくお味噌汁を作って食べています!
消化を助けてくれるし体重がそこまで増えなくなりました!

• ゆみこ

ゆみこ

朝のヨーグルトいいですね!!!わたしも便秘気味なのでヨーグルト考えたいです!

• 1月11日