※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん
子育て・グッズ

支援センターに行くか悩んでいます。自宅では赤ちゃんに刺激が少ないため、赤ちゃんルームで遊ぶことができる支援センターで検討中です。同じ時期のお子さんをお持ちの方、どうしていますか?

本日支援センターに行くか悩んでます。
病気もらったりと心配でここ最近支援センター行っていなかったんですが、自宅で2人きりだと刺激少なく赤ちゃんにとってもよくないかなと思って行くか悩んでます。
まだハイハイもできないので、支援センターでも赤ちゃんルームでの遊びになります。

このくらいのお子さんをお持ちの方、この時期どうされておりますか?

コメント

やぴ

私もすごく悩んで、ショッピングモールの一角に遊ぶ所があるのでそこに連れて行きました!密室よりはいいかなと思いまして。赤ちゃんもママも息詰まっちゃいますよね🤭

• かなちゃん

かなちゃん

悩みますよね。
    子供の刺激のためと思いつつも病気もらったらもっと大変ですもんね。
    ショッピングモールの方が支援センターの一室に比べると密室感少ないですね!!参考にさせてもらいます^ ^

• 1月11日

どの時期でも引きこもりです(笑)

支援センターなどに遊びに行ったことはありません😅

• かなちゃん

かなちゃん

私自身家にいるのが苦手なので、おうちでの過ごし方教えて頂きたいです^ ^

• 1月11日

退会ユーザー

私は出不精で引きこもりなので…(笑)

家では、家にあるおもちゃで遊んだり、テレビやDVDを一緒にみたりしています😆

• 1月11日
  • かなちゃん

かなちゃん

この時期は引きこもりくらいが丁度良いですよね^ ^

TVつけてることがあんまりなかったので、TVやDVDちょっと見せてみようかと思います。まずEテレデビューさせてみようかな^ ^

• 1月11日

下の子が7ヶ月です!
年明け初めて、昨日行ってきましたよ!!
1ヶ月と5ヶ月の赤ちゃんも来てました😳
鼻たれてる子もいるから1ヶ月の子はこの時期に来なくても…と思いましたが😂
私は気にせず冬でも行ってます!
その代わり11月から毎月風邪ひいてますが(´д`|||)

• かなちゃん

かなちゃん

1ヶ月の赤ちゃん!?
    それはびっくりですね!!

鼻垂れさん…この時期は来ないでほしいですね。笑
    でも多少の菌はもらって強くなってもらいたいのでたまに行ってみようかなと思います^ ^

• 1月11日
clover(*´∀`)

この時期は支援センター等には行きませんでした😅

冬前に緑色の鼻水の子供連れて来てる子が居たので💦💦

だからイオンとか広めの所に行ってました💦

• かなちゃん

かなちゃん

やはりそうですよね。
    体調悪い子は来ないでほしいですよね。
    ショッピングモールの遊び場で少し遊ばせてあげようかなと思います。

• 1月11日