※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん子
お仕事

保育園に預けながら19時過ぎまで働いている方、お話し聞けますか?帰りが遅いフルタイムで生活できるか不安です。

フルタイムについて…
4月末から仕事に復帰予定なのですが、子供は保育園に入れる予定です。
仕事が9時半から19時半までで帰りが遅くなるので時短勤務にしようか迷ってるのですが…
給料が少な過ぎて生活できるか不安です。

保育園に預けながら19時過ぎまで働いていたっていう方いますか?
お話し聞けたらと思います(>_<)

コメント

2238

時短で10:30-17:30勤務で、お迎えが19:00です!19:30まで働いてお迎え間に合うのですか!?

• のん子

のん子

お迎えは旦那が夜勤で夕方いるので旦那に行ってもらう予定です💦
    お迎えが19時だと子供と触れあう時間ありますか?

• 1月11日
  • 2238

2238

なるほど!
    触れ合う時間ないです(笑)21:00には寝かせたいので、帰宅ご飯お風呂と終えるとあっという間に21時です。
    朝も7:00過ぎに起こして8:30には保育園なので、1日3時間くらいしか触れ合ってないんだ...と冷静に考えたこともあります。
    それも含めて、他の理由もありますが3月で仕事を辞め退園の予定です😅

• 1月11日
  • のん子

のん子

やっぱりそぉなりますよね(涙)
    すごく迷っていて17時までの時短勤務にするか、日数減らすか…頑張るか⤵️⤵️
    子供のことを考えると側にいたほうがいいですもんね(涙)😖

金銭的に仕事やめてよゆうありますか😖???
    うちはきつきつで…それでまた悩んでいます😖⤵️⤵️

• 1月11日
  • 2238

2238

はい、そうなります😭
    家のことがおろそかになる、子供を構えないという状況がストレスでなければフルでも良いと思いますが、こればかりは実際やってみないとご自身がどう思うか分からないと思います!
    金銭的には、豪遊しなければ大丈夫かな?という見込みです。夫の年収はざっと700〜くらいですかね。保育料も6万程かかっており、無料化にも引っかからない月齢なのでなんだかもどかしいですしね...。辞めたら住まいも家賃低いとこに変えたり、多少調整もすると思います!いったん辞めて幼稚園までは家で見ようとは思ってますが、やはり働きたいのであればその時に動くと思います。
    四月からこの生活をしてみて、慣れたことは慣れたので、今後もやれないことはないですが、一番は気持ちの余裕が欲しいと思ったことが辞める理由です😭誰得なんだこの生活!と思ってしまったので😱

• 1月11日
  • のん子

のん子

誰得って思いますよね💦💦💦
    保育園のために働いて💧バタバタして、絶対ストレスたまる一方ですよー😭💦
    旦那さん、年収よくて羨ましいです😖!!!うちはあたしも働かないとやっていけないです(涙)
    二人目も考えてましたがこれじゃ無理そおです⤵️⤵️

• 1月11日
  • 2238

2238

そう、誰得なの!と何回思ったことか😣また私の場合、割となんでもきっちりやりたい性格で、家のこともうまくできないのが悶々とする原因なんだとは思ってます。そうなるとやはり矛先が旦那になりますよね(笑)もっと手伝ってよとか。これくらいやってよとか。そういう悪循環も違うなーと思って、私が辞めて調整すれば穏やかに回るかなと😭
    0歳入園迷いに迷って応募し、意外に受かってしまったので復帰しました。やってみてダメなら辞めればいい!と思っての潔い復帰でした。で、今に至ります!
    のん子さんも復帰してまずはやってみる中で、考え方がどう変わるかってのもあると思いますし、そこから働き方を変えたりでもいいんだと思います!

• 1月11日
  • のん子

のん子

遅くなりました(>_<)
    しっかりとした性格なんですね!!!
    あたしはてきとーだからそこはまだ大丈夫そぉですが…旦那にたいしては何でやらないの?手伝ってよ!って絶対思いそうです( ノД`)…
    今、会社の事務の人に相談して…
    まずは5時までの時短勤務でやってみていけそうならフルに戻してみます💦💦💦

• 1月11日

回答になっていませんが、働く時間の長さ長くないですか?
9時30分~19時30分、休憩1時間、週5日だと週45時間となり、労働基準法違反ですが…

• のん子

のん子

拘束時間は長いけど休憩が長いんです😖⤵️

• 1月11日
まめ太まま

私は勤務先も遠いいので6時に出て20時に帰ってくるのが通常です。
ただ早く帰れる時は週に1度くらい18時頃帰宅したりしています。
朝は夫、帰りは母、夫、私のお迎えを交互に行なっています。

• のん子

のん子

6時に出て20時ってすごぃですね😱💦
    慣れますか?
    子供と離れる時間が長くて子供がママを嫌いにならないか不安で💧💧💧

• 1月11日
  • まめ太まま

まめ太まま

早く帰れる時はたっぷり遊ぶのと、帰ってすぐ20時からの寝かしつけは私がしているのでそこでたくさんお話ししてます。
    むしろお母さん大好きでいてくれますよ。休みは取れるので土日もしっかり子供と過ごし、保育園のイベント毎も毎回私が出てます😊

• 1月11日
  • のん子

のん子

そぉなんですね!!!
    安心しました😆✨
    寝かしつは100%あたしがしてるのでしっかりお話しして頑張れそうです❤️
    ひとまず、初めは5時までの時短勤務でやってみていけそうならフルの19時までに戻してみます✨

• 1月11日
おけちゃん

実家や旦那さんに頼れるかどうかにもよりますが、時短勤務をオススメします。私は時短ですが、実際、時短でもバタバタの日もあるし、子どもともっと向き合いたい時もとりあえず忙しいからお菓子やるとか、テレビ観させるとか、なんだかなぁって思う事もあります。😢
でも、家事も仕事も育児も慣れれば何とか出来るし、時間が早い分、多少の余裕があります。
私の力量がないからかもしれませんが、フルタイムだと家事も育児も余裕無さすぎてストレスばかり溜まりそうです。💦ちなみに実家には全く頼れず、旦那は育児はしてくれますが家事は、たまーーにって感じです😅最初は時短でやってみて、慣れてきて、出来そうなのであればフルタイムにするとかではどうでしょう🤔

• のん子

のん子

そぉなんですね😖!!!
    いきなり育休からフルに戻ったら爆発しちゃいそうです😱💦💦
    会社の人と相談して、ひとまず17時までの勤務にしてできそうって思ったら19時まで変更してみます❤️

• 1月11日