※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

温泉旅行前に陽性反応が出たが、友人にはまだ伝えず悩んでいます。超初期の温泉入浴は避けた方がいいでしょうか?体験談やご意見を聞きたいです。

フライングですが、本日生理予定日2日後で写真のように陽性が出ました。明日から友人と温泉旅行の予定なのですが、超初期の温泉は入らない方が良いでしょうか?
本当は旅行自体良くないのでは。。とも思うのですが友人に伝えるには早すぎるので、悩んでいます😭
皆さまの体験談やご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。。

コメント

チキン🍗

温泉も成分によっては流産につながるだとか、漢方風呂は刺激強いから避けるべきとかいろんな話あるから怖いですよね💦
なにかあったら責めきれないかも😱
温度も高すぎるとダメとか😞
確かにお友達に伝えるには早すぎる💦
調べて大丈夫そうなら行きます😁

• はな

はな

ありがとうございます😊
    一度調べてみます!
    若干悪阻の症状もあるので、体調みながら無理しないようにします(^ ^)

• 1月11日
リオネル

私だったら温泉行きたいです〜!!もっとお腹大きくなったり子供産まれたり、したらそれこそ温泉旅行なんていけないので🤣ましてお友達と旅行なんて我が家では無理です🤣💦
万が一、ベビちゃんが上手く育たなくてもそれは温泉のせいでは無くて、自然淘汰なので原因にはならないと思いますよ😊お酒だけNGですが、そこさえ我慢できれば行きますねー!!

• はな

はな

そうですよね😭私も大切な友人のお祝いで行くので楽しみたい!と思っているのですが、若干悪阻の症状が出ているので無理しない範囲で楽しみます💓もちろんお酒は飲まずに!
    ありがとうございます😊

• 1月11日
J2

私妊娠5週頃まだ妊娠に気付かず普通に2泊3日で温泉旅行行ってました!✨
全然大丈夫でしたよ😊
その後しばらくは行けなくなるので行っといて良かったと思いました😊
6周から悪阻が始まり妊娠に気付き全く動けなくなったので余計悪阻ないうちに楽しんどいて良かったです( ;∀;)

• はな

はな

そうなんですね!!
    たしかにその先しばらくは友達と旅行なんて無理だなと思うと楽しみたい気持ちはあります😊✨ここ最近の胃もたれのような感じは悪阻の症状かな?とも思うので、無理せずに行きたいと思います😌🎶ありがとうございます!

• 1月11日

わたしだったら、妊娠中温泉はいかないです😅
感染症とかが怖いです💦

• はな

はな

たしかに感染症怖いですよね💦
    若干悪阻もあるので、無理して温泉に入るのは控えます。
    ゆうちゃんさんも、体調気をつけてください☺️✨ありがとうございます!

• 1月11日
みっみー

私もちょうど生理予定日くらいでフライングして、陽性が出た日に温泉旅行でした💦💦
私は気にするタイプなので、温泉には行きましたが、シャワーだけで終わりにしました(><)

• はな

はな

貴重な体験談ありがとうございます!
    やはりシャワーだけの方が安心ですよね😭私もそうしようと思います(;o;)

• 1月11日
  • みっみー

みっみー

おそらく温泉入っても何もないんだろうなぁと思いますが😭😭
    万が一を考えてそのほうが良いと思います!!!!
    楽しんで来てください(o^^o)

• 1月11日