※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に1時間ごとに起きるのが辛いです。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

生後4ヶ月の赤ちゃんを育ててるお母様方、夜中は何回起きますか?

最近9時に寝かしつけた後、1時まで寝るのですが、
その後1時間ごとに起きるようになってしまいました。

これまでは夜中2回多くても3回起きるだけだったので、こんなに起きるとさすがに辛くなってしまいました😭

よく4ヶ月になると朝まで寝ていた子が一回起きましたとか2回起きるようになってしまったとかそういう質問はありますが 、こんなに多く起きる質問はあまり見たことがなくって…

助産師訪問の際にも相談したのですがさすがに起きすぎと言われました。

ちなみに夜中ミルクにしても変わらなかったです。

夜中起きるのはいいのですが、さすがに1時間となると…

窒息死とか事件はあるのでなるべく添い寝添い乳はしたくないのですが、同じような経験をお持ちの方でこうして乗り越えたよーという方はいらっしゃいませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

コメント

123

うちもそうでした!
4か月ごろでそうなってしまうって話、わたしの周りではよく聞きます😭
そうでした!というだけでアドバイスができずに申し訳ないのですが、こう乗り越えたというのは特になくて、成長の過程なので付き合ってあげるしかなかったです😱😱
すごく辛くて無意味にイライラしてしまっていつ終わるのーと思ってましたが😱
6か月になって最近ようやく8時に寝て0〜2時に起きて短くても5時半頃までは寝るように落ち着きました😭❤️
だいぶ楽になりました!
いつか終わりは来ますからがんばりましょう😭💪🏼

• めろ

めろ

ご回答いただきありがとうございます。
    同じような方がいらっしゃるのであれば安心です😭もし成長の過程なら付き合ってあげようと思います😊 ちょっと安心しましたありがとうございます❤️

• 1月11日
プーさん🐻

全く同じでびっくりしました!
うちも1時までは寝るんです!!!
そのあと寝ません…
1時間ごとも珍しくありません😭
1時の後に2.3回起きるだったら、ラッキー!って感じです!
今日は4時半から5時半まで子供が1人でお歌歌ってました…はうあーうって😰お歌に飽きたら私の髪の毛を引っ張り泣きます。

• めろ

めろ

ご回答いただきありがとうございます。
    同じですか😭😭つらいですよね😭😭たまに夜一回起きるようになりましたという質問があると、一回ならいいいじゃんと思ってしまいます🤦 お歌歌うの可愛いですね👼でも夜だと可愛いこともイライラしてしまいますよね... お互い頑張りましょうね😄

• 1月11日
ようちゃん

うちもまさに今そうです😅
4ヶ月間近になって急に1時から1時間毎に起きる…
最初はベビーベッドで寝てるんですが1時に起きて授乳後、足バタバタ、頭ブンブン、最終的に泣きます💧
うちは添い寝すると安心するみたいで私の腕枕で、襟元をギューってして寝ます😴
私も最初は添い寝添い乳に抵抗があったんですが、胸元で安心して寝てる顔を見たら…😅
気が気じゃないんですけど、意外と体勢保てるみたいです👍
肩こりと腕のシビレ半端ないですけど笑

まあ

うちもまさにいまその状態です😭2ヶ月くらいまでは朝までぐっすり寝てくれてたのに3ヶ月過ぎたぐらいからだんだん夜起きるようになって、今日は3時くらいからおしゃべりを始めてそのまま寝るかと思いきや寝返りの練習をしだしてうまく出来ずにギャン泣き😭そこから抱っこでやっと寝かしつけたのに1時間ごとに起きて、、辛いですよね😭ちなみに私も添い乳添い寝は怖くてしていないです😱