※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
妊娠・出産

悪阻が軽くなり、心配になっています。症状が続く場合は病院に相談してください。

現在、8w3dです。
月曜日から悪阻が急に軽くなりました。
火曜日の診察では心臓も元気に動いてたので安心したのですが、また復活すると思っていた悪阻が現在も無いので心配になってきました。
腹痛、出血は共に見られません。
病院に相談した方がよいのでしょうか。

コメント

ぽん

私も8週になって突然つわりがなくなったので、ものすごく心配になって、去年の年始早々病院行きました(笑)😁😁
結果なんともなくて、元気でした!
おだんごさんが不安になる気持ちわかります!!
でも、つわりってほんとーに個人差が大きいので、つわりで心配しなくても大丈夫だよって、言われました😄
腹痛や出血がないならなおさらです!
全くない人もいるし、出産直前まである人もいるくらいだし🙋

• おだんご

おだんご

ご返信ありがとうございます😭
    出産直前まである方も居るんですかヽ(;▽;)ノ!!? 衝撃です😳
    なるほど人それぞれなんですね💦
    ありがとうございます。少し安心しました😭✨ 気にし過ぎないようにしたいと思います!!

• 1月11日
  • ぽん

ぽん

つわりがなくなった時不安すぎて、母親に電話したら、ラッキーじゃない😄って言われたので、こっちは真剣に悩んでるのになんなの😭😭って思ったんです。でも後になったらほんとにそうだなーって実感してます😄🌼
    ストレスは良くないので、前向きに明るく過ごして大丈夫ですよーー💗

• 1月11日
4姉妹mama

私も今回4週から7週後半までつわり(寝たきり、何も出来ないくらい)
7週後半から8週後半つわり軽くなる(3割くらいに軽くなる)
8週後半から9週後半つわり復活😱
9週5日からつわり軽くなり今10週2日ですが1~2割くらいに軽くなってます🙆
またぶり返さないかこわいですがスッキリしてる時は全くムカムカ感もなく今週はよく動けています。
1度目のつわりが軽くなった時はえっ?今からピークじゃないの?でもつわり始まるの早かったからなーとか色々自問自答して今回エンジェルサウンズ購入したのでそれで心音聞いてます😁
12週から推進してますが8週半ばから聞こえてるので本当安心安定剤のような感じです。
不安でしたらエコーしてもらうのいいと思います!
私も今までお腹が痛いとか理由つけて検診日以外に見てもらってました😂
つわりは人それぞれだよ~と言われてますが不安ですよねー😣

• おだんご

おだんご

詳しい経過までありがとうございます!!! あったりなかったり…って感じなんですね💦

エンジェルサウンズなんてあるんですか😳✨ 知らなかったです✨
    心音聞けるのは心の安定剤に確かになりますね😭💗
    私も調べてみたいと思います!!

いや、ほんと。無くても辛いですけど、無いのも不安ですよねヽ(;▽;)ノ どうしてもの時は私も病院受診も考えて見たいと思います。
    ありがとうございました!!

• 1月11日