※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

2人目の妊娠で早くお腹が出てきて、ジーンズがきつくなりました。体重は増えていないけど、マタニティウェアを着用したいですか?

現在2人目、妊娠11週です!
1人目の時は5カ月くらいからお腹が出てきて、マタニティウェアを着用していた記憶があるのですが、今回は既にお腹が出てきてジーンズのウエストが閉まらなくなってしまいました💦
体重的には増えていないのですが😭
みなさん、2人目はお腹でるのやはり早かったですか?そしてマタニティウェアをこんな時期から着用していた方いますか?

コメント

ままり

10wくらいからマタニティウェアじゃないとお腹しんどかったです😂

マツ

同じく、二人目だからか私もどんどんお腹が出てきて中期に入る前にはマタニティ服じゃないとお腹が苦しくなってました😂

ヒィ〜

今4人目妊娠中10wなんですが、すでに妊娠5ヶ月なみにでてます💦
嘘でしょと思いましたが、一回膨らんだ風船が二回目3回目膨らみやすいのと同じだと聞きましたwww
タイツもマタニティ用です💦

わんわん

1人目だけどそのくらいからお腹苦しくて、12週の時にユニクロのマタニティ用ズボン買って感動したのを覚えてます😍
さらに2人目だと早そうですね!

4姉妹mama

2人目以降早かったですよー!
2人目の時は忘れましたが3人目は8週にはポコッと。今回4人目は5週辺りには圧迫感を感じてお腹がきつくなり普通のデニムパンツのボタンやチャック開けてました😂7週にはマタニティタイツ、マタニティパンツ着用してます。今はアウターなどで隠せてますが家の中では服の上からも分かります😅
ちなみに私も体重増えてないです。
むしろつわりで少し減りました。便秘は多少ありますが出方がすでに妊婦です。笑

きなこ

みなさん、コメントありがとうございます!
私だけじゃなくて安心いたしました❤️もうマタニティきちゃいたいと思います!

らむ

私も最近お腹がいつものズボンだと苦しいなと思うようになりました😓
そこまで出てるようにも見えないですが、きっと出てるんでしょうね😂(息子の産後からあまりお腹も凹まなかった為😂)

まだ普通の服を性懲りも無く着てますが、そのうちまたマタニティウェアにした方がいいのかなーと思ってます。。