※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
子育て・グッズ

1歳の息子がおっぱいばかりでお茶を飲まない悩み。どうすれば飲ませられるか、そして以前は飲んでいたのに急に飲まなくなった理由について相談しています。

皆さんおはようございます🙇‍♀️


1歳の息子が居ます!

息子はおっぱいばっかりでお茶を飲んでくれないです。
哺乳瓶とかを渡しても、足とかで遊んでるばっかりで
飲む感じがないです。

もし皆さんなら、どんな感じでお茶とかを
飲ませたりしますか??

それと、お茶は6ヶ月と7ヶ月と8ヶ月の時は
いっぱい飲んでくれてました。
それなのに、急に飲まなくなりました。

コメント

ぴ

もう1歳なのでおっぱいはやめた方がいいですよ😅歯並びにも影響するしお乳もそんなにでてないと思うので水分不足になりませんかね(><)大変と思いますが思い切って断乳ですね(><)

  • s♡

    s♡

    おっぱいはまだまだいっぱいでます
    まだ9日で1歳になったばっかりで
    そんなすぐやめさせたら、お茶も飲まないので、少しづつ辞めさせないとだめかなーとはおもってます

    • 1月11日
メメ

うには哺乳瓶拒否で、ストローを早くからずっと使ってました😊
後は1歳だとコップとかも良いと思いますよ!
おっぱいとは別で、ご飯の後、お風呂の後だけは徹底してあげるようにしてました
で、マグなどをテーブルとか手の届くとこに置いておいたら勝手に飲むようになりましたよ🙆‍♀️

  • メメ

    メメ

    後、断乳の意見もありますが断乳しなくても飲む子は飲みますから😊
    保育士さんのお話では、言わないだけで皆さん結構長く授乳されてる方も多いそうです(うちもまだしてますよ)

    • 1月11日
  • s♡

    s♡

    私もご飯の後とかお風呂の後に
    あげてみます。
    それと、ストローは練習させてみますね

    • 1月11日
  • メメ

    メメ

    ストローがダメそうならコップでも良いですし、ワオカップとかミラクルカップみたいなヤツは溢れないので使えるようになると凄く良いですよ😊
    おっぱいあれば直ぐには脱水の心配はないでしょうし、暖かくなる前に飲めたら良いやー!くらいでやると気楽です🙆‍♀️
    麦茶もルイボスティー、ほうじ茶、白湯などに変えたらまた変わるかもしれないです😊

    • 1月11日
  • s♡

    s♡

    了解です!
    色々と教えてもらい有難う御座います♡

    • 1月11日
  • メメ

    メメ

    麦茶飲まない、でも周りは断乳や卒乳していっている…とか色々考える時期かなと思いましたが、あんまり気にしないで大丈夫だよって伝えたくて😊
    ママが苦じゃなければまだまだおっぱい沢山あげてください!

    • 1月11日
  • s♡

    s♡

    ありがとうございます。
    でも、少しづつお茶も飲めるようにさせてみます!

    • 1月11日
K

もう1歳ならおっぱい
やめればいいんじゃないですか?
いずれ断乳は必要なことだし
もっと執着するようになる前に
辞めたらいいと思います。虫歯になりますよ。
おっぱいがなければ必然的にお茶飲みます。お茶が苦手なら水でも大丈夫ですよ。

  • s♡

    s♡

    辞めれたらいいんですが
    おっぱいなかったら、大泣きしてきて
    泣き止まないのです。
    なので、少しづつへらしていってます

    • 1月11日
  • K

    K

    それはみんなそうですよ。
    辞める方向で減らしているならお茶も飲むはずかな。でもまだおっぱい飲んでると、お茶はいらない おっぱいがいいってなりますかね。

    • 1月11日
  • s♡

    s♡

    おっぱいは
    減らしていきます。
    お茶とかをおおめにしていきますね

    • 1月11日
moony mama

息子も、あまりお茶飲まなかったですが、飲む時はたくさん飲むので…
喉が乾いたら飲むのかな?って、本人の意思に任せてます。
一歳になった時には、フォローアップミルクをあげずに、マグで牛乳あげてました。 牛乳大好きでたくさん飲んでます。る

  • s♡

    s♡

    うちの子はおっぱいじゃないと
    だめなのーって感じです。
    お茶を渡しても、ずっと遊ぶばっかりです

    • 1月11日