※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がおり、寝かしつけが遅く、日中は授乳の合間に外出している。他の投稿で早く寝かせていることが多く、自分が可哀想か不安。主人は21時〜23時に帰宅し、ほぼワンオペ。

生後2ヶ月の息子がいます。
寝かしつけも遅いし、日中も買い物に行かなければならず授乳時間の合間、抱っこして1〜2時間お外に出てます。日中は膝の上やベッドでウトウトしてぐっすり寝てない時もあります。主人は21時〜23時に帰るのでほぼワンオペです。
「この時期、寒いし風邪が心配だから外に出してない」
「19時には寝かしつけてます」
という投稿をよく見かけるので、自分は可哀想なことをしているのかな?と不安になっています😢
じゃあ家にいれば?早く寝かせる努力すれば?等の厳しい意見はお控えください😢😢

コメント

m

家で1人だとどうしても息が詰まりますよね😭
しかも旦那さんの帰宅時間がちょうど寝かしつけくらいの時間ですしね😂

1日に1回は買い物ついでにお散歩してます!
寒すぎる時は引きこもる時もありますが、、笑
外に出ることで気分転換にもなりますし😌
寝かしつけも無理に早くしなくていいと思います!
うちの子2ヶ月の時はまだ寝たり起きたりで決まった時間に寝てなかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、ちょうど寝かしつけたい時間帯に主人が帰ってきます😱晩御飯出してたりしたら結局息子も眠れず😅疲れて帰ってきた主人に静かにして!とも言えず、、😫

お買い物も行かれてますか✨決まった時間に寝てなかったとのことで安心しました😢💓

• 1月11日
とと

ご自身と赤ちゃんのペースで過ごすのが一番いいと思います❗️模範的な育て方をしてる方が書き込むことが多いだけで、実際は色んなパターンありますよー✨
うちは、上の子がいるから寝かしつけは9時前ですし🙂
風邪なども、ご主人が外に出てればうつる可能性ありますし。不安になり過ぎないでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、そう言ってもらえると気が楽になります😢️💓
    あまり神経質に考えず、元気に育ってれば良しと考えたいです😂

• 1月11日

寒いからそこだけ気をつけて下さいね〜😊
としか思わないです😌

2ヶ月じゃまだ夜寝なくてもおかしくないし出かける人は出かけてます。
寒いし、風邪やインフルが心配な人は出かけてないでしょうがそこは人それぞれだと思いますよ。

退会ユーザー

寝かしつけについてはうちは19時〜20時に寝かしつけてたまたま寝る様になってくれたのですが
    19時になったら寝る部屋に連れていって電気は暗くし朝大人が起きたらカーテンあけてました。
    寝ても寝てくれなくても一応やってました。
    寝ても数時間で起きますけどね💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防寒だけはしっかりして風邪ひかさないよう短時間ですませます☺️✨
    私も無理せず、少しずつ寝る時間を早められるようにお部屋の電気暗くしてみます👶️💓

• 1月11日

買い物は仕方ないですし、息子がそのくらいの頃は23時が最後のミルクでそれまで起きてましたよ😂(朝起きたら夜まであまり寝ない子で、そのぶん朝までぐっすりでした)
今でも寝かしつけるのは20時半とか遅いときは21時過ぎちゃいますし、あまり神経質にならなくていいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😖✨同じ感じで安心しました。
    神経質に考え過ぎてもしんどいです。楽になりました、ありがとうございました️💓

• 1月11日
ぽいんこ🐥

同じような感じでした!
今でもお昼寝あんまりしないタイプなので、その頃もウトウトして終わりとかありましたよ☺️
買い物しなきゃ生活できないし、しっかり防寒していってました!
昼夜の区別や、お外の刺激があっていいんじゃないでしょうか😆‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じでしたか😢✨元気に育ってればそれで良しですかね💦少しずつ寝る時間を早められるように、無理せず過ごしてみます👶

• 1月11日
メメ

私もその頃、頻繁に買い物行ってましたよ
頼れる人いないと仕方ないですよね😊
寝かせるのも21時までには寝室、ってやってたけど19時とかは難しかったかも💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😫✨頼れる人いないです💦できるだけ土日にまとめて買ってますが、それでも買い物に出かけなくてはいけなくなります😅
    私も21時までに寝室に行けるように少しずつ頑張ってみます☺️✨

• 1月11日
K

わたしもワンオペでした。
それくらいのお買い物はしてましたね。お散歩がてら。
支援センターにも行ったり。
寝かしつけは19時に布団に連れて行き暗くしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お買い物もしてましたか️☺️✨
    少しずつでも寝る時間を早められるように頑張ります😫✨

• 1月11日
moony mama

寒くても暖かくしてお散歩行ったりしてましたよ。
ショッピングモールでウィンドーショッピングして息抜きしたり。
でも、風邪ひとつ引きませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かれてましたか😫✨風邪引かなかったんですね😆
    長時間にならないよう出かけたいと思います😚✨

• 1月11日