※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

3歳1カ月のトイトレについて相談です。トイレに誘っても間隔が短く、疲れています。個人差があるけど、友達の子供は4時間も空くのにうちの子だけ。生後4カ月の娘もいてイライラします。間隔が空くまで休んだ方がいいでしょうか。

3才1カ月のトイトレについて
いまだに40分おきにトイレに誘っています。
必ずトイレに行くと出ますが、間隔が短すぎて本当に疲れました。
個人差はあるのでしょうけど
お友達は4時間も空く子もいるのにどうしてうちの子だけ。。と思ってしまいます。
生後4カ月の娘もいて、毎日イライラしてしまいます。
間隔が空くまで休んだ方がいいのでしょうか、なにかの病気なのでしょうか。

コメント

よしこ

うちの三歳半の息子もそんなかんじです😰
個人差あるみたいなので、まだトイトレは早かったのかな?と思うようにしてます、、、

nn62yy

40分おきに行く必要はないかと思います😅
毎回でるんですか?
3時間おきくらいにしてみたらどうですか?
あとは、こちらから誘うんじゃなくて、自分から、トイレに行きたい!と伝える練習をした方がいいと思います。

しましまキティ

そこまで、頻繁に誘わなくても良いかなと思います。

うちは極端かもしれませんが、誘うのはお風呂前と出かける前くらいです。

最初は出ないのに度々トイレに行くと言っていてちょっと疲れましたが、やがて本当に出るときに行くようになりました。

810

保育所の先生は初めは2時間おきに声かけて、その子のタイミングをつかむって言ってました😊
膀胱の発達によるので個人差でてくるみたいです😊
あまりにも頻尿で気になるようであれば病院で診てもらったら安心かと思います😊

あーママ

紙パンツですか?パンツですかー?
濡れて気持ち悪い体験したら自分から行くようになるかもしれません😊もし、下のお子さんもいて、片付けが大変でしたら、パンツの上から紙パンツはくといいですよ😊気持ち悪い感覚はあるけど、紙パンツが吸収するので掃除する必要ありません(*^^*)♪
間隔は空いてるけど、トイレに行くから出してるだけの可能性もありますね(*Ü*)