※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
中岡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りしない場合もあります。個人差があるので心配はいりません。同じく寝返りのできない赤ちゃんもいます。

生後5ヶ月の女の子がいます。
あと2週間くらいで6ヶ月になるのですが、寝返りしません。
寒いので、毛布など身体の上に常?にかけてるのも関係あるのか、横におもちゃを置いたりすると、顔はそらして上見たり、色々やってます。
個人差あるので大丈夫ですかね?

同じく5ヶ月で寝返りまだの赤ちゃんいますか?

コメント

リボン

全然大丈夫~!うちの子達は6ヶ月、7ヶ月で寝返りしたけど今、元気いっぱいすぎて困るくらいだから😂😂
個人差あるから気にしすぎずです。

• 中岡

中岡

ありがとうございます。
    気にしないで大丈夫ですよね。
    気長にみていきます

• 1月11日
よしこ

うちの子も寝返り遅かったですよ~☺️

おデブだったからかなと思ってました😃 4ヶ月からLサイズのオムツはいてましま。冬は厚着になるし、余計に動きにくかったですね!

• 中岡

中岡

Lサイズとは大きいですね!寝返り気にしないように気長に見ていきたいと思います

• 1月11日
MAME

うちも5カ月で、あと2週間で6カ月ですが寝返りしません!
日中はバウンサーにいることが多いからかなぁー?と思い、ここ2.3日なるべく下でゴロゴロさせてますが、寝返りはできないです😅
でもそのうちできるようになったらまた目が離せなくなるからまぁいっか!と、寝返りできる日を楽しみにしてる感じです(^^)

• 中岡

中岡

うちもバウンサー多いんですよ。もしくら、ベヒベッドです。
    寝返りする仕草可愛いんですよね。
    気長に待ちます!

• 1月11日
うさ

また、本気を出していないだけかもしれません。

うちも今5ヶ月半くらいですが、寝返りまだです。
バンボ座らせてもすぐに仰け反って嫌がるので、いつも仰向けに転がしてます。
おもちゃも届きそうで届かなそうな場所に置いたりしますが、届かないと察すると諦めます😂
片方のお尻を持って体捻らせたりもしてますが、やる気ないですね。
家事も捗るのでゆっくりでいいなって思います。
体重は6000gくらいです。

• 中岡

中岡

バンボ座らせて離乳食あげてます。
    喜んで座ってくれるのですが、なかなか寝返りしないんですよね。
    体重は7・7なので重いのかな。
    気長に待ちます!

• 1月11日
  • うさ

うさ

うちは6ヶ月から始めようと思ってて、バンボに座らせて〜と思ってましたが嫌がるので何に座らせようか悩んでます😓
    ご飯中くらい座ってくれるといいのですが、、
    おもちゃ持たせても落とすと拾えないしで5分持ちません😢

• 1月11日
わさび

うちも5ヶ月ですが、まだ全く予兆なしです( ;∀;)❗️

仰向けのまんま、デーーーンとして遊んでいます笑笑

同じ月齢の赤ちゃんを持つ友達2人は、もう4ヶ月で寝返りしていましたが、うちは全く、、笑笑

気になる気持ちとても良く分かります💦

でもこればっかりは個人差ですよね( ^ω^ )この質問を読んで、うちだけじゃない✨と元気をもらえました🙇‍♀️

• 中岡

中岡

予兆ないですよ、横向きにもならず。
    顔は曲げたり上見たりはしてますがね。個人差ですよね、その日まで待ちたいと思います

• 1月11日
あやとも

うちもまだですよー!👶
頭重いんかな?って思ったりしてますが、そのうち本気出すかな?と思ってます😂♡笑