※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
家族・旦那

愚痴です。他所の優しい旦那さん見てたら羨ましくて仕方無いです。うち…

愚痴です。
他所の優しい旦那さん見てたら羨ましくて仕方無いです。

うちの旦那は毎日沐浴もしてくれるし私が少し寝れる様に赤ちゃん見といてくれるし洗い物もしてくれるけど私が余裕無くなって少しでもイライラした態度出したらブチ切れます。

今日は早く用事済ませて寝付かしつけしたいのにスマホゲーム優先で頼まれた事をせずダラダラ動く旦那に対して少し語調がキツくなってしまっただけでブチ切れられました。

この前は旦那の言い方がキツくて注意したら私のせいにされたので人のせいにしないでと更に注意したらヒートアップしだして赤ちゃんの居る前でソファー蹴り飛ばして家飛び出していきました。

普段は育児も協力的だしLINEでは辛かったら言ってね!とか優しい言葉もかけてきますが実際はキレたら人のせい、壁に穴開けた事があるほど暴れたりするモラハラ、間接的DV夫です。私の親や義両親交えての話し合いもしてきましたが直りません。

私は結婚前から精神病持ちで支えるから結婚してと言われ結婚しましたが、実際は病んでようが容赦なくて自殺未遂まで追い込まれた事もありましたし(今はありません)、妊娠中や産後の感情の起伏すら許されずキレられてきました。ワガママしたいのでは無く本当に辛いのに理解なんてしてもらえません。それでも家事育児手伝ってくれてるだけまだマシなんでしょうか?

私が安定して稼げてお金があって1人で子ども養っていける状況とか私と娘を養ってくれる様な優しい人が見付かったらすぐにでも離婚したい位ですが考え甘いですか?

育児より旦那でノイローゼになりそうです…

コメント

そんな旦那さんなら
もう空気として期待しません(笑)

ブチ切れれば良いと思ってるところが
子供すぎてウザいです🙄🙌

私と娘を養ってくれる様な優しい人が
見つかったらすぐにでも離婚したい位
ってのは甘いと思いますけど、
それなら実家に帰って娘さんとゆっくり
した方が良いと思いますよ!

• Revin

Revin

仕事安定して出来たら良いんですが現状厳しくて甘い考え湧いてしまいました💦実家に帰りたいんですが母子家庭なので経済的に厳しそうです!いつか自立出来る様に在宅で稼げる様な資格でも取ろうかなと思ってます😫

• 1月11日
にゃんちゅー

私も全く同じ感じです。
旦那は家事育児ほんの少しは手伝ってはくれますが
なんかいちいちイライラするんですよねえ😅一応当たらないようにはしてますが。私が機嫌悪いと旦那がイライラしはじめて、すぐ逆ギレされるんですよね!!

娘がグズって泣き止まないのも私のせいですよ😂
旦那さんからでてってくれるならいですよねえ、私たちは追い出されますから⤵️

旦那さんは自分のペースが大切なんでもしょうね。周りもぜーんぶ自分のペース自分に合わせない
全てを自分の手で転がしたいんでしょうね、だから思い通り予定外のことが起きるとイライラ怒るんですよね。

旦那も実父もそなんです。
もお選んでしまったものはしょうがないと。
実母にもそお言われます😅
頑張るしかないんですねえ
早くうまく対応できる力が欲しいものです😅

私も収入があればなーとっとと別れて娘2人と暮らしたいものです笑

• Revin

Revin

義父が実際に手が出る暴力夫だったらしく義母に相談しても直接殴られてないだけマシだと思われてるみたいで旦那も事の重さには気付いてないです…女相手に暴れて恐怖心与えてカッコ悪いなと思いますし気持ちが一瞬で無くなりました!早く安心して離婚出来る様に在宅でも稼げそうな資格取ろうかなと考え中です😭

• 1月11日
ピモサ

なんか…
どっちもどっちというか💧
うまく言えませんが、矛盾を感じるというか甘いというか…。
人のせいにしてるのはあなたではないでしょうか。
何回も読み直しましたが
別れれば。と思います。

• Revin

Revin

そうなんですかね?スマホゲーム優先で頼んだ事(子どもの事とかです)を後回しにされたらイライラしてしまいますし、それを少しでも出してしまったらブチ切れて怒鳴られたり酷いと暴れるのですが、そこまでキレることなのか私には理解ができません💦言葉一つ間違えただけで執拗に責められますが旦那が同じ事した時に私が指摘すれば暴れます。1人で子ども養っていく力があればすぐにでも別れます!今はまだ無いのでなかなか…甘いと思われない様に自分でやっていく力を付けられる様に頑張ります😓

• 1月11日
Revin

みなさん回答有難うございました。
人に頼らず子ども養っていける様に自分に力を付けていける様に頑張ります。