※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
妊娠・出産

赤ちゃんの予定日超過3日目で、前駆痛が続いている状況。前駆が強くなり、出血もあるため産院に連絡すべきか悩んでいます。次男の時は早めに連絡すべきと言われていたが、まだ様子を見るかどうか。

予定日超過3日目です。
昨日の午前の検診で赤ちゃん大きめだし、陣痛に繋がるようにとグリグリされて、久しぶりの前駆が…
夜になり少し遠のき…とりあえず赤ちゃんと密会
おっぱいマッサージしながら、出ておいでーと。
次男も夕方寝てしまってたので密会に参加。
もう毎日いつでもいいよーって言ってるのになーと。

そして、夜ウトウト寝てしまえるほど。目が覚め、いたた…前駆開始です。
今まで遠ざかっていた前駆が続いています。
今お腹痛くてトイレにいき、汚くて申し訳ないのですが、便もだしたら、吸水ライナーにおりものが混じった出血。これは内診での出血?それともおしるし?

前駆も急に間隔狭くなってきていて、どのタイミングで産院に一応連絡するか迷っています。
次男の時に、前駆が長く、産院に着いたらもう5センチ開いていたので、3人目は早めに連絡して欲しいと言われていて。
まだ様子見るべきでしょうか?

コメント

はなこ

連絡した方が良さそうですね(^^)

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    こんばんは☺️
    このような時間にコメントありがとうございます😊

    もういいですかね?旦那も起こすべきか悩んです。

    • 1月11日
リボン

もう病院に電話してもいいと思います!

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    こんばんは☺️
    このような時間にコメントありがとうございます☺️😊
    もういいでしょうか?

    とりあえず着替えてみようかと思います。

    • 1月11日
  • リボン

    リボン

    病院までは近いですか?
    私は1時間に6回以上痛みがあったら連絡してと言われてました☺️

    • 1月11日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    産院までは車で15分くらいです。まだ7分くらいの感覚になって1時間は経過してないようなので、様子みます

    • 1月11日
にゃんちゅう1234

あと1時間くらい様子みてそれでも同じであれば連絡した方がいいような気がします!

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    こんばんは☺️
    このような時間にコメントありがとうございます😊

    私も今回思わせぶりな子で。実は2週間前におしるし。子宮口2センチ開いてる、赤ちゃん降りてきてると言われていて。前駆まであったのに、それ以降ピタッと進展なしの娘だったもんで。悩んでます。
    とりあえず着替えてみます

    • 1月11日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    私も最近はこの時間にはぱっと目が覚めてまだかまだかと待ってます笑

    ですね!
    着替えて少し様子見でもいいかと思います!
    もうすぐですね!
    頑張ってください😍❤️

    • 1月11日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    39wってことはもうすぐですね。
    周りがざわついていませんか?

    ここまで来て陣痛に繋がらないとかあるんでしょうか?

    • 1月11日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    周りのざわつき凄いです笑
    特に3人目だから絶対早いでしょっ!って感じがうざすぎて笑

    私も2人目10分切る痛みがあり病院に行ったら前駆で返された事があるので1時間は様子みてと言われました😰

    このまま繋がるとは思いますがそれが何時間後に本陣痛になるかだと思います!

    • 1月11日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    やっぱり3人目だからなんですかね?
    うちもまさかの超過にみんなクスクスしてます🤭

    今病院です。

    • 1月11日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    くすくすどころかまだー?まだー?大丈夫ー?が重いです笑


    わーあれからずっと続いてるんですねー!
    いいなー羨ましいです😢❤️❤️

    • 1月11日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    わかります。うちもまだいるのコール凄かったです。旦那も私も疲れ切ったところで2時間前くらいに無事出産しました

    • 1月11日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    えー、生まれたんですか?(*´˘`*)♥

    • 1月11日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    お陰様で3800グラムのビックBabyを出産できました

    • 1月11日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234

    わーおめでとうございます😍❤️
    大きいですねー😊
    でもスピード出産ですね!
    安産菌頂きますねー😁❤️

    • 1月11日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    大きすぎて結構痛かったですよー。身長も52センチ!(◎_◎;)
    にゃんちゅうさんも安産でありますように…

    • 1月11日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    1人目2人目が50センチ越えなので今回もかな?って思ってます😊

    頑張りますー( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

    • 1月11日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    3人目驚くほど育ってました( ̄◇ ̄;)
    にゃんちゅうさんも頑張ってください

    • 1月11日
はらぺおあおむし

二人目の話ですが朝起きて10分以内にバラバラって痛みがあったんですが病気に行って見ると3センチ開いてました!帰るのもめんどくさかったのでそのまま入院したんですが陣痛が来たのは夜でした😂

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡


    あれから6分間隔になり、電話からの入院。産院に着いてから、2時間ほどで無事出産しました。

    • 1月11日
  • はらぺおあおむし

    はらぺおあおむし

    おめでとうございます💓💓💓
    お疲れ様でした😭😭
    何回出産しても痛いですよね😢
    後陣痛辛いと思いますがゆっくり休んでください💓

    • 1月11日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    ありがとうございます😊

    痛いです…無理ーって言ってました。早くまた赤ちゃん抱っこしたいです

    • 1月11日
  • はらぺおあおむし

    はらぺおあおむし

    明日ですか??同室💓
    私もワクワクしながら待ってた記憶あります💕

    • 1月11日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    希望な感じなんで、わかりませんが。

    • 1月11日
  • はらぺおあおむし

    はらぺおあおむし

    あ、そーなんですね💓
    とりあえずお疲れ様でした!

    • 1月11日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    ありがとうございます😊

    • 1月11日
たけ

わたしも三人目の時は痛くなってきたらすぐ来てねと言われてましたが、比較的耐えてましたが、10分切ってきたあたりに電話したらすぐ入院になりまして三時間後に産まれました🎵
一応電話してみてもいいのかなと思います😊

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    様子見ながら6分台になったので、電話して入院からの2時間後には無事産まれました

    • 1月11日