※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?(><)現在、私の地元に住んでいます。夫は転…

私の心が狭いのでしょうか?(><)
現在、私の地元に住んでいます。
夫は転勤で東京からきました。
仕事で東京出張があるため、今回それに便乗して私も夫の実家に顔出しにいきます。
お正月も行かなかったので💦
それは良かったんですが、週末重ねていく予定なのですが、夫が接待と商談で土曜日も急遽仕事になってしまいました。
要は、もともと仕事だった日をいれると2日間も夫の実家に夫なしでいなければなりません。。
全然義両親は嫌いではないのですが、
夫なしで二日間はすごく疲れそうで怖いです。
そして、そんな中夫から、地元の友達と会ってきていい?と聞かれました。
確かに、中々帰れないし、今住んでいるところは友達もいないので気持ちはわかりますが、
それじゃなくても1人で義実家にいる時間が長いのに
は!?って思っちゃいました。
そんな長い時間でなければ行かせてあげるべきでしょうか?育児疲れで心が狭くなってるのか、わからなくなってしまいました(;o;)

コメント

みか

私なら
それなら2日間仕事で貴方いないし
子供もまだ小さいし
私一人だと義両親に気使っちゃって
しんどくなっちゃうから
行かなくていい?って断ります。

• みー

みー

もう飛行機を取ってしまったのです(;o;)

• 1月11日
まるきち

私ならその時は旦那さんだけで出張行かせてまた日を改めて、旦那さんの休み取ってから行くようにすると思います。
子どもも小さいしまだ夜中とかしっかり寝れてないでしょうしそんな中で遊びに行かれたら義家族に対してイライラしたりしてしまいそうですし…😓

• みー

みー

もう飛行機を取ってしまったのでキャンセル出来ないんです。。

• 1月11日
  • まるきち

まるきち

日にちの変更とかもできなさそうですか?
    キャンセルできないとなると旦那に行かせるのやめるかなぁ…長い時間じゃなければとか思って行かせてもついつい楽しくて時間を忘れて…なんてこともありえますし😓

• 1月11日
  • みー

みー

お金がかかるので極力したくないんです(><)
    そうですよね。。育児疲れなのか、すごいイライラしてしまいました。。

• 1月11日
  • まるきち

まるきち

いきなり友達と会うこと決まったんですかね?もし事前に決まってたんなら先に言ってくれれば行かないって判断もできたのに…😓
    旦那さんは自分の親だからいいかもだけど義理の実家となると気疲れ半端ないですしね💦

• 1月11日

私もそれなら行かなくていい?
ってなります。お子様もまだ生後1ヶ月。2.3歳ならまだお話したり面白い行動してくれたりで会話も弾むし子供中心にいられるからいいけど、1ヶ月ってミルク飲んで寝るぐらいですもんね💦私が旦那様の立場なら行きたい気持ちはあっても友達と遊んできていい?なんて言えません😭仕事もなく、1.2時間離れるだけならまだ分かりますが。私なら気疲れしてぶっ倒れそうです。

• みー

みー

私も絶対行ってきていい?なんて言えないです!よく言えたもんだって思いました笑
    もう少し私も余裕があれば、行っておいでーって言えるんですけどね。。
    ほんと、気疲れがやばそうです(;o;)

• 1月11日

退会ユーザー

これが男と女の差なんですかね😭
    大体の方はその発言にイラッとすると思いますよ💦

• 1月11日