※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりまま
家族・旦那

昨日旦那に育児放棄だと言われました。こどもがごはんを遊びながら食べ…

昨日旦那に育児放棄だと言われました。
毎日、朝昼晩とごはんを作り食べさせ、お風呂に入れるのも寝かしつけもこどものお世話を手伝いもしてもらわず、一人でやっていて、昨日の夜、ごはん食べている時でした。
こどもがごはんを遊びながら食べていて、食べてる合間合間に自分も食べている時に、旦那がこどもにご飯を食べさせてくれたのはいいのですが、『俺が食べさせた方がちゃんと食べるね』と言われ、イラッとしたので、そしたらそのまま食べさせてとご飯を託して自分はご飯を食べたのですが、その時に、『育児放棄だ』と言われました。
自分の都合で中途半端に手出してきて、育児放棄と言われることに腹が立ちました。
昨日お昼もこどもが寝そうになく、旦那の所に歩いて行ったので、寝室で1人の時間をもらったのですが、それも含めての育児放棄になったみたいです。
例え、冗談だったとしても腹が立ちます。
冗談でも言っていい事と悪い事があると思います。
だけど、育児放棄なのかな?とも不安になります。
その前には、『最近、お前より俺に懐いてるよね』と言われてからの『俺が食べさせた方が食べるね』と言われたので余計にイラッとしました。
私自身旦那の事が嫌いだから、パパっ子にしたくないって気持ちが大きいので、イラッとするんだと思いますが…
私は育児放棄しているのでしょうか…

コメント

してません!
冗談だったとしても、怒っていいレベルだと思いました。私、そんなこと言われたらしばらく口聞かないですよ...

『俺の方が...』って言葉もたまにしかパパができないから、自分になついていると言いきかせたいんじゃないですかねぇ...(^^;

• ひかりまま

ひかりまま

してないですかね…
    良かったです!
    そのまま、お風呂と寝かしつけもしてもらおうかと考えたのですが、ご飯を食べさせている間に、俺、ご飯いらないから片付けていいよと言われ、途中から全然口も開けなくて、イライラしてたっぽかったので、代わるよと言ったら意地になって、いいよとスプーンを放さなかったので、放置しました!

• 2月1日

退会ユーザー

そんなに簡単にはいかないですよね~旦那さん、子どもみたい(笑)
    あんまり気にしないで、自信持ってください‼

• 2月1日
  • ひかりまま

ひかりまま

グサグサくる言葉言われたら自信も持てなくなりそうですが、ここで相談乗ってもらって、なんとか持ち堪えようと思います!

• 2月1日

全く育児放棄じゃないですよ‼
言葉のチョイスがキツいですね(´・ω・`)

て言うか、
「パパだと食べる、言う事聞く」
って、一見聞こえは良いですが、
子供にとってそれだけ
「普段関わらない人」
になってるって事ですよ(笑)

子供からすれば新鮮だし、気分変わって食べたり言う事聞いたりしますよね(^o^;)

旦那も
「俺の言う事は聞く」
ってドヤ顔してますが、内心ボロカスに思いつつ、
「そうだね~じゃあ次もお願い」
って言ってます(笑)

• ひかりまま

ひかりまま

平気で傷つく言葉言えるタイプの人間なので…
    普段関わらない人と言う言葉に安心しました(๑´ㅂ`๑)

• 2月1日
すまも

全然育児放置してないと思います(^O^)/
旦那さん酷いですね
こっちは24時間つきっきりで自分のことしながら子供の面倒みててろくに自分の時間無い中
頑張ってるのに
酷い 子供の機嫌がいい時だけ面倒見て
育児放置してないと思います
大丈夫ですよ

• ひかりまま

ひかりまま

機嫌がいいときに面倒みたいのは、みんな一緒ですよね!
    だけど、ママは、そうはいかないし、鬼にだってならなきゃいけないときもありますよね。
    旦那が寝る時間にこどもの歯磨きをしているのですが、毎日ギャン泣きで、寝室から聞いてる旦那は、なんで泣いてるのかわからない状態で、それこそ昨日虐められて泣いてるの?とも言われました。

• 2月1日
  • すまも

すまも

本当に酷い男ですね
    育児分担出来たらいいのに
    そしたらひかりままさんの気持ちもわかるのにね
    めげないでください(>人<;)

• 2月1日
  • ひかりまま

ひかりまま

ありがとうございます!めげずに頑張ります!୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

• 2月1日
えあえあ

そんなことないですよ!きちんと育児してます!!私なんかよりもずーっとちゃんとやってますよ(^^)
旦那さんはまだ子育ての大変さを理解してないんでしょうね。うちは共働きなので、土曜日など私が仕事のときは旦那が一人で面倒見てるので大変さがわかってるからか、そんなこと言いません。
ひかりままさんは立派です!!!
自信持ってください!

• ひかりまま

ひかりまま

共働きで育児しているママさんなんですね(๑´ㅂ`๑)
    旦那さんが1人で面倒見ている…凄いです!
    うちの旦那は、働くのはいいけど、家の事もちゃんとやれよです。
    一切手伝う気もありません。
    羨ましいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 2月1日
ジャンジャン🐻

イライラしますね( ;´Д`)

そんなんで育児放棄なんて言われたらわたしなら殺意が沸きますよ‼︎

ごはん食べてくれるなら、お前が毎日全部用意して食べさせてやれよって思っちゃいます(-。-;

• ひかりまま

ひかりまま

殺意わいてます…!
    時代が違ったら切り倒してます(๑´ㅂ`๑)笑

そんなに好かれてるならお風呂も寝かしつけも全部やってくれと思いました!

• 2月1日
RIOママ

旦那さんが子供なんですよ〜!
育児は勝ち負けじゃないですもんね!はいはい、って流してやってもらえることはやってもらいましょう。
何でもかんでも1人でなんて無理ですから。

• ひかりまま

ひかりまま

流そうと思ってもイラっとすると、流せないタイプでして…
    気にしないのが1番なのですが、気になって気になって仕方がないんですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 2月1日
®️まま

読んでて私のとこと同じだーって思っちゃいました!
すごく似てます!
旦那は普段なーんもしないです。
最近うちの子夜中まで寝なくて、遊んだりするんですが、私も体調が優れず、寝不足気味だし子供寝かしつけるのも一苦労です(;_;)
なのに旦那は隣でいびきかきながら寝てる。
そのくせ、たまーにオムツ替えやご飯食べさせた位で自分は立派なイクメン面。
私の友達の前でお前母親やろ?なんもせんねー。
って言われたりします!
普段自分は携帯ばかりで子供に構うこともしないくせに。こっちが四苦八苦してても、知らん顔。
昨日は爆発して泣いちゃいました。
なんか、私の話ばかりすみません(;_;)
男の人ってほんと勝手ですよね!
仕事してたら偉いみたいな。
ほんとむかつきます。

• ひかりまま

ひかりまま

私も寝不足です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)私は、旦那にイライラした日に寝不足になります!
    イクメン面なんてさせません୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛
    四苦八苦してても知らん顔は全く一緒です!!なのに自分がその立場になると救いの手を差し伸べて!だから、いつもそれを1人でやってるんだよと言ってやりました(๑`・ᴗ・´๑)
    俺は仕事で疲れてるんだも口癖です!

• 2月1日
りくさらママ

全然育児放棄じゃないですよ!
ひかりままさんは一人で全部頑張ってるのに旦那さんは育児放棄とか言ってないでもっと協力するべきだと思います。そんな事言われたら私はぶちギレます(笑)うちは下の子にご飯食べさせながら食べてると元々私は食べるのが遅い方なので早食いの旦那が食べさせたりしてはくれますが旦那じゃ食べないんですよね~( ´△`)

• ひかりまま

ひかりまま

もう、離婚を考えているので、協力はいらないんです!協力してくれたとして、親権奪われてもあれなんで(๑•ૅૄ•๑ )
    旦那食べない…その方がドヤ顔出来て私からしたら羨ましいです(。•́︿•̀。)
    りくさらママさんからしたら協力してくれようとしてるのに、大変ですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 2月1日
moon

へ〜じゃ育児全部お願い。なついてるんでしょー?ごはんも食べてくれるんでしょー?
私じゃ役不足だから、お願いします。

たまにしかやんないくせにドヤ顔で威張ってんじゃねーよ!毎日やってから言え!

夫婦仲が良かったら、いいね〜お父さん上手だね〜お父さん大好きねーっておだてるけど…

• ひかりまま

ひかりまま

そうなんです!夫婦仲の問題なんですよね‼︎育児放棄プラス旦那放棄と言われました!旦那放棄は、旦那がそうさせたんだから、仕方ないとしても、育児放棄と言われると腹が立っちゃいました(。•́︿•̀。)

• 2月1日
  • moon

moon

旦那放棄…
    自分の事くらい自分でやってほしいですよね。
    じゃあアンタはやる事やってるのか?って感じですよね。
    母親が幸せじゃないと子供に影響するのに…

• 2月1日
  • ひかりまま

ひかりまま

本当そうなんです!自分の“出来る事”は自分でやってくれればいいのに‼︎( *`ω´)です。
    本当に母親が幸せじゃないと影響するんですかねー(꒪⌓꒪)

• 2月4日
ちょろぺん

ネグレクトの悲しい記事を集めまくってご主人に読ませてあげては。
育児放棄って、なんなんだろうね?ねえ?って。

母親を、育児のパートナーを、最低の言葉で罵って。腸が煮えくり返りました(ʘ言ʘ╬)

• ひかりまま

ひかりまま

本当見せてやりたいです!
    きっと読まないだろうけど…

最低の言葉言われすぎて、離婚を考えています…

• 2月1日
♡atsまま♡

育児放棄なんかぢゃないです!
ちゃんとお母さんされてます!
うちも同じようなことを、旦那がいってきますよ?ほんとにイラっとしますよね(ーー;)
ほんと冗談でもいったらいけないと思います!
私は旦那から同じようなことをいわれたら、本気でキレます!笑
ちょっとだけ育児したからって、偉そうにいわないでほしいですよね(ーー;)

• ひかりまま

ひかりまま

わかってくれるのは、やっぱり育児を経験してる母親同士なんですよね!!
    機嫌のいいときにしか関わってない旦那になんかわからないんですよね!
    育児放棄に虐待なんて言葉冗談でも口が裂けても言っちゃいけないですよね!

• 2月1日
  • ♡atsまま♡

♡atsまま♡

そうです!そうです!
    母親は子供が機嫌が悪いときも、体調が悪いときも、グズってどうにもならないときも、必ず側にいて頑張っているんですから、育児放棄なんて絶対にいったらだめですよね!
    ほんとなぜか、旦那が見てくれているときは、子供の機嫌がいいときばかりで、ほんとの大変さを見てもらえないから、これまたイラっとしますよね(ーー;)笑
    こういう悩みは、旦那にぶち当たるんじゃなくて、母親同士で分かち合うのが、1番スッキリするなって心から思えました♡

• 2月1日
  • ひかりまま

ひかりまま

自分が体調悪くても自分犠牲にしてまで見てるのになんもわかってくれないんだなとしか思えないですよね!
    旦那にぶち当たっても理解してくれないですからね(๑•ૅૄ•๑ )そんな事で?!って言われて終わる気がするので(꒪⌓꒪)

• 2月4日
コキンちゃん

全然育児放棄やないですよー!
私はまだ育児したことないからわからないですけど
もし、私が言われたらキレますね(´・ω・`)
今少しでも喧嘩したり、ひどいこといったら
1人で育てる、出ていくって口癖だし
有言実行するのが早いの知ってるので
言われないと思いますけど
言われたらやだな(´・ω・`)

• ひかりまま

ひかりまま

1人で育てて行こうと何度も思い、離婚の話になっても口だけで、こどもの成長は、見ていたいなと言う事で今まで一緒にいましたが、もう、歩いたので、有言実行していいかなと思ってます(´ . .̫ . `)
    お前は本当に口だけだなと毎回言われてきたので、雪が溶けたら離婚を前提にいくつもりです!

• 2月4日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そぉなんですね(´・ω・`)
    私はまだ結婚してませんが、ほんと最近までひどくて
    わがまま野郎貫こうとしてたので
    そんなんならあんたと一緒に育てるつもりない!
    1人で育てるけん好きに生きていきって言って
    そっからやっと妊婦を労ってくれます(笑)

ゆっくり考えてみてくださいね(´・ω・`)
    無理だって思うかもしれないです。
    私も思ってましたから...
    けど見方を変えてみると案外楽になりますよ!!

私は、彼の事を猿の赤ちゃんだと思ってますから(笑)
    嫌と思っても一度は愛した人だしちゃんと真剣に話して思ってること全部伝えると変わるかもしれないですよ!!

もし私がひかりままさんと同じ立場だったら
    置き手紙おいて落ち着くまで実家に帰りますとでも書いて帰りますね!
    あと、彼の性格を考えてですから個人的ですけど
    理由はわかるよね?
    わからないなら今まで私に対してしたこと放った言葉
    ひとつひとつ片っ端から思いだしてみ。
    って添えます(笑)

それで家でたのは1日ですがめちゃくちゃ反省して
    寂しがりだから尚更嫌だったみたいで少しずつパパらしく直ってきてくれてます😊
    まだまだほんと未熟ですけどね😩

• 2月4日