※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
ココロ・悩み

自転車同士の事故で、相手が不注意で怪我が大きいのに過失割合が納得いかず、弁護士に相談したいです。

自転車同士の事故について聞きたいです。
ぐちゃぐちゃでもうしわけないんですが、、

11月に減速して曲がろうとしたわたしに
横から前方不注意の男性が突っ込んできました

お互いの保険会社でやり取りすることになり
その結果自転車同士だから5:5だと、いわれ
譲歩しても6:4にしか、という答えでした。

でも相手は不注意を認めてるし、大した怪我もなく
自転車が損傷しただけで、通院もしていません。
わたしは膝と首と手を負傷して、元々関節が緩く
手は治ったものの膝の骨の炎症と首の捻挫の後の
動かしにくさは全く良くなる気配がありません。

なのに炎症や捻挫は三ヶ月までしか無理です、
2/5に打ち切りにさせてもらいますといきなり電話が。
そのあとは自分で保険で好きに通院してくれて
構いません。 治療費は6:4の6から出すので、
自分で保険三割負担でやった方が慰謝料の手取りは
多くなりますよ。など 今になっていわれることが
多くて 混乱してしまいました。

相手のミスで認めていて わたしの方が怪我が大きく
治りにくいのに自転車同士は双方に過失、と繰り返し
言われてもやっぱりどうしても納得できません。
どうしたらいいですか?? 弁護士でしょうか…

コメント