※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひな
ココロ・悩み

赤ちゃんの世話を手伝ってほしいという要望があります。夜泣きに気づいて声をかけてほしい、赤ちゃんとの時間を大切にしてほしいという気持ちです。手伝いや理解を求めています。

夜泣きを1回も手伝わない奴が1日の睡眠時間抱っこして座りながら3時間のわたしの前で眠いとかいうな!
「寝かしつけは私がやるから、夜中一回オムツ交換だけしてほしい」って言ったら「言ってくれればやるよ」って、言わなくてもやれよ!
夜泣きに気付いてるならたまには声かけろよ!
おっぱいじゃない?ママがいいんだって
ってすぐわたしてくるのもやめろ!四六時中赤ちゃん抱っこしてて上の子達とちゃんと関われない私の気持ちがわからないのか!
もう少し赤ちゃん抱っこしててほしい。頑張ったぶんだけ赤ちゃんは匂いと声を覚えてパパに安心するようになるから。と話した時も「とりあえずおっぱいあげなよ。あげないならミルクあげるから」って
なんでかなぁぁあ
ある程度大きくなってからは面倒みてくれるけど赤ちゃんはなんでみないの?
疲れた

コメント

『ママがいいんだって』って男の口癖ですよね!笑

旦那も『ママがいいんだって!』『お乳の匂いが欲しいんだって!』ってすぐいいます。

そういえばうちの旦那もある程度大きくなるまで遊び方も面倒も見方が分からないから無理と言ってました💧
そんなん私も一緒だけど…やりながら覚えるもんなんだよ…と言ってもダメ。今はかまってくれるようになりましたが、新生児の時はまるでそこに息子が居ないかのように自分の話、ゲームの話ばかりしてましたね~…
話し半分でものすごく寂しい気持ちになったのを覚えてます。