※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁぽ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に授乳しているが、最近食べる量が増えて吐いたり機嫌が悪くなることも。授乳をやめるべきか相談中。

8ヶ月の息子の離乳食後の授乳についてです!!!
最近食べる量が増えてきたのもあり、離乳食後の授乳時間を減らしたりしていますがその後離乳食も混じって少し吐いたりします…。
授乳はもうしない方がイイのでしょうか?
機嫌が悪くなる日もあります。
ゲップも出ています‼
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

maimai

授乳時間って事は完全母乳なのかなぁ⁇
うちも同じ8ヶ月です
離乳食三回の後はフォローアップミルクを毎回80〜100飲みます
一歳の子供がいてる友達に聞いたら母乳ゃミルクでは鉄分が補えないから、フォローアップ飲んだしか良いと勧められました
うちは5カ月から母乳やめたので
離乳食➕ミルクです

さぁぽ

完全母乳です。
まだ2回食です。夜中もおっぱいなのでまだ止められなくて…。
ミルクは哺乳瓶であげてますか?
離乳食の後80~100飲んで吐いたりしませんか?

maimai

来週で9ヶ月でちゃんとモグモグしてるし先週三回食にしました
ミルクは哺乳瓶であげてます

たまに、チョロっと吐いてたりしますが、最近ミルクも途中でいらなくなったら哺乳瓶をポイッとして自分でセーブしてのか、あまり吐く事が少なくなってきました

完ミなので、お役にたてず、すみません(^^;;

さぁぽ

とんでもありません‼
家は歯が下2本やっと生えてきてまだモグモグ出来ないのかと思い、お粥以外粒々にしていません…。
ゴックンしてしまいますね💧
日々悩んでいます。
おっぱいもそろそろ止めた方がイイのかなど…💧
夜中など起きてミルクとかはもうないですか?

maimai

うちは下の歯まだ一本かすかに見えてきました( ^ω^ )
ご飯は全然無知だったので、本を見ながら作ってます
今は粒粒も少し入れてます
お粥は7部と5部の間位です
夜は最後のミルクを10時位に飲んだら朝のミルク…だいたい5時から6時位まで起きないので、あげてません( ^ω^ )

ご飯の固さの日々奮闘ですよね

maimai

あっ!後おっぱい。の事ですけど、友達は二人目欲しいらしいし歯が生えてきて吸われると乳首噛まれてりと痛いそうなので8ヶ月頃やめたそうです
二人目も考えてると

人それぞれなので、参考までに♡

さぁぽ

そうですかぁ。
いろいろ勉強されているのですね(^-^)
朝まで寝てくれるの羨ましいです(>_<)
私は不眠症になり精神科にも1度行きました💧
薬も母乳だとなかなか飲めないので大変です💦
いろいろ質問してしまい、スイマセンm(__)m

さぁぽ

おっぱい辞めるにはどうしたらイイですかね…。
家も噛まれて痛いです(>_<)

maimai

眠れないの1番きついですよね…
私も2ヶ月位まで、昼夜逆転だったので分かります(u_u)

母乳かぁ…
一度友達に聞いてみます

子育てかなり大変やけど、お互い手抜きしつつ頑張りましょ♡

さぁぽ

スイマセン🙇💦
私も少し肩の力抜いてたまには楽々します(^-^)/
ありがとぅございますm(__)m