※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白だるま
妊娠・出産

26週の初マタで、糖尿病検査が再検査になりました。食生活では甘いものや炭水化物を控えるように言われました。

26週の初マタです♪
さっそくですが、糖尿病検査が再検査になってしまいました。
24週のときにおこなった検査の結果を今日聞いたのですが、詳しく2時間かかる検査を来週することになりました(>_<)

甘いもの食べてたからかなぁ~

これからの食生活なにに気をつけたほうがいいですか?

あまり甘いものや炭水化物をとりすぎないでねとは言われました!

コメント

食べる順番を、野菜から食べて最後に炭水化物にするだけでだいぶ変わりますよー。
甘いものはノンカロリーのものに変えられますし。

• 白だるま

白だるま

ありがとうございます!
    野菜を中心に食べたいと思います\(^o^)/

• 2月1日
あちゃ子

私も同じ時期に同じようにひっかかりました(笑)
仕事のストレスもあって甘いものはそれなり食べてしまいました😅なので、炭水化物を減らして、野菜を多めにとりました!
この時期だと、野菜たっぷりのスープや豚汁、鍋とかですかね🙋旦那には申し訳ないけど、付き合ってもらいました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

• 白だるま

白だるま

再検査は大丈夫でしたか?
    簡単ですし、お鍋いいですね(^^)
    旦那さんにもダイエットとという名目で一緒に付き合ってもらおうかな😁笑

• 2月1日
  • あちゃ子

あちゃ子

再検査は値を1だけオーバーでした・・・(笑)なので、栄養指導がありました(;´Д`)
    先生的には「今は、基準値が厳しくなった、だから別にこれくらいの血糖値なら問題ないんだけど……形式上一応栄養指導ね(笑)」的な感じでした!

• 2月1日
  • 白だるま

白だるま

1だけだなんで…(´・ω・`)そうなんですね!なんとか再検査ではセーフになりたいです。

• 2月1日
李果

私も血糖で引っかかりました😭
急に体重も3㌔増えてしまい…

ブドウ糖負荷試験は異常なしでしたが、
未だに甘いものめちゃめちゃ
食べています(´^ω^`)笑

• 白だるま

白だるま

なぜ妊娠したら甘いものが食べたくなるのでしょうかね(._.)笑
    体重増加も気になるのでちゃんとしないとです…

• 2月1日
☆大笑☆

こんにちは!私も再検査になりました(._."ll)
白だるまさんの投稿を読んで同じだと思い書き込ませてもらいました…
私も来週2時間かかる検査です(。•́•̀。)
食生活もどうすればいいのかわからず先生に相談しましたが甘い物、油っこいものひかえてなるべくお茶か水ねって言われただけで本当に大丈夫なのか心配です…^^;
次の検査でひっかかると食事指導の為入院と言われました…ほんと妊娠中は色々と気を付けないといけないですね…(><)

• 白だるま

白だるま

一緒ですね!今まで気にせず食べ過ぎたせいですかね(>_<)
    入院はさけたい!!
    私はひっかかると大きい病院と産院2つに通うことになると言われました(>_<)
    昨日はさっそくお鍋にしました!お互い頑張りましょう♪

• 2月2日
ゆーの。

こんにちは!わたしも直前にパイナップルジュース飲んでしまい尿糖++でました(笑)
やっちまったーと後悔です:( ;´꒳`;):
わたしも糖尿検査入るのかなー(´•ω•̥`)これからは通院の日は食べるもの考えます(笑)