※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ルナルナと体温ノートで生理予定日が違います。どちらを信じるか迷っています。

ルナルナだと、次回の生理予定日は14日ですが、
ルナルナ体温ノートだと19日になってます。
みなさんは、どちらを使用してますか😊?
これだと、生理が遅れてるかどうか分かりません😓

コメント

なぎさ

ルナルナ使ったことあります!
が、生理日予想は当たってましたが、排卵日は全く外れてました

ルナルナ体温ノートは使ったことありませんが、自分の基礎体温から算出されてるってことですよね???
そっちの方が確実だと思います

ただ、どちらにせよ、最低3ヶ月くらいは使わないと予測の安定はしないと思います

• ぽん

ぽん

前から使ってて、また10月から生理再開したので始めてみました。
    確かに生理日は昔から当たってて、
    他のアプリを使ったことなかったので
    気にしてなく2人目も欲しいので体温を付けてしてみてますが、生理日が全く違うくて😓
    先月まで1日ずれでしたが、今月から急に差がでたので、
    体温と関係あるんですかね💦

返信頂きありがとうございます😊

• 1月10日
c-mog

基礎体温を入力するアプリですよね?
生理予定日はご自分の過去数ヶ月の平均から予測するものと、一般的な正常値から予測する、アプリの違いだと思います。
なので、アプリは予測してもらうために使うのではなくて、体温や生理日を記録するためのアプリだと思って活用されて下さい。
信憑性のあるご自分の排卵予定日や生理予定日がだいたいわかるようになりますょ。
生理は、高温期から14±2日と決まっています。

• ぽん

ぽん

そうなんですね😭
    だいたいこれで分かるのかと思ってました😓
    きちんと、体温測ってそれでわかるようにメモようとして活用します!
    ありがとうございます😊

• 1月10日