※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃんlove~ 💝
お金・保険

軽自動車の車検代が高額で困っています。旦那が部品交換を怠り、結果的に116,551円かかりました。お金がないため支払いに困っています。

軽自動車の車検代についてです❗
皆さんは軽自動車でだいたいいくらぐらいかかりますか❓
今日郵便物が届いて車検代の領収書を見たら116,551円でした。
普通は7万~8万ぐらいの値段なのに無駄な事も含めてこの値段。
そりゃ~古くなったら新しいものに交換せんといけんけどお金がないのにどーやって払わんといけんのん!?
勘弁してほしい。

オイル交換やワイパー交換は各自部品を買えば換えれることは可能なのに旦那は交換しないと車検が通らんと言い出して結局、結果がこれです。
旦那にもう少しお金が貯まったら軽トラ中古で購入すると言ったらぶちギレでなんでこの歳で軽トラ乗らんといけんのんやーって言われました💦💦
どうせ一人しか乗らんのに。

コメント

るみ

ムーヴで5万くらいです^^

:)

えー高すぎますね💦
うちはnboxで5万ちょいでした!オートバックスでしました!

tomo(∩˃o˂∩)♡

軽自動車荷台で2台とも4万行きませんよ(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
私の場合プランで安くなり旦那は自分でユーザー車検行くので安いみたいです(´˘`*)

ママリ

どれくらい乗ってるか、交換するものによると思います!私も最初の何回かは4.5万でいけてましたが、9年目の車検で走行距離もかなりいってたので大物を交換することになり20万いきました💦軽自動車にしては高いと思いますが、結構重要な部品の交換も含んでいたので安全に乗れるようにと思い納得しました。

ママリ

15年乗った軽で全部直すとえらいことになるので、10万で収まる範囲でお願いしました😂
たぶん余計なところ(治さなくても車検が通るところ)までなおしたのではないでしょうかね🤔🤔?

1児ママ

車関係の仕事をしているものです!!
その車の年数にもよりますしお店によっても金額はもちろん違います!
新車で通すならもちろん重量税が免除されてたら交換する部品もないということで金額が安いです!!
年数も経てば交換しなければ車検が通らないなんてことはザラにあります💦

ちなみにオイル交換やワイパー交換はしなくても車検は通ります。(ワイパーゴムが切れてたら交換は必要ですが、、)

自分で陸運局に行って通す方法もありますが知識も必要ですね💦

らん

年式によって違うし金額はもちろんお店によって違います

部品を交換しないと通らないこともありますよ

危ないまま乗るくらいなら
安全に乗れて良かったと思うのが1番です!

(´・ω・`)

ワゴンR、3回目の車検で13万近く払いました😂足回りがもーボロボロで(笑)ブレーキに関わることだったので、新しくしてもらいました😊🙌
車の年式や走ってる距離によって全然違うと思いますよ🤔