※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
家族・旦那

自営業で婿養子結婚です。親とは家も近く、仕事場でも一緒です。旦那さ…

自営業で婿養子結婚です。
親とは家も近く、仕事場でも一緒です。
旦那さんには16年勤めていた会社を辞めてもらい、来週からうちの仕事をやってもらいます。
うちの親は仕事熱心で仕事優先なので、仕事をやらない日が滅多にありません。
私としては子供が出来たので週に1度くらいは家族でゆっくりしたい希望があります。
考え方が違い、押し付けるのでストレスが溜まります。
同じ状況の方、似てる方、分かる方いますか?

コメント

aitaka

うちの父も自営業を営んでます。
あたしは嫁へ行った身ですが
多くても週3程自営業の
お手伝いに行ってます。

唯一、旦那の休みが日曜日なのに
お手伝いしに行ってます。

だいぶお腹が大きくなったのに
自分の仕事が大事なのか…
本当にストレスです(´・_・`)

お子様もまだ2ヶ月なのに
本当に大変ですね…(´・_・`)

• Umam

Umam

私がいなくなると親に負担がかかると思い、陣痛がきても仕事してました(^^;;

うちも旦那さんが日曜日しか休みがないのに手伝うのが当たり前だと言われ、私としては休ませてあげたいし子供との唯一ゆっくり出来る時間なので毎週日曜日がストレスになってきました。

aitakaさんの旦那さんは偉いですね!
    文句や不満も言わずに手伝ってくれるなんていい旦那さんです(^^)

私が仕事する分にはいいんですが、まだ2ヶ月で仕事に連れてくのは嫌だなと毎回迷います(>_<)

• 2月1日
ぽっぷたん

うちも婿養子です(>_<)
同居したスグから親のおしつけが酷く、夫と私の父は顔すら合わせないくらい険悪になってしまいました(;´∀`)
私も父の事は嫌いです。

あまりストレスを貯めすぎると、いつか爆発すると悪いので、ある程度こちらの意見も聞いてもらえるように話あった方がいいかと思いますよ(*^^*)

父は頭の固い人間で、婿は家の為に働いて当たり前!の考えでした。
なんども言い争いをして、今では私達には何も言ってこなくなりました(;´∀`)

休みは必要ですよね(*^^*)
私なら週に1度は絶対休みます!!笑

Umam

週に1度は休ませてもらいたい、家族の時間が欲しいと言いましたが、甘いと言われました(^^;;
考え方が違うだけだろ!と思ってますが…

親と旦那さんと一緒の仕事していつか私と旦那の仲が悪くなるんじゃないかと不安になります。

爆発する前にちゃんと話し合わないといけませんね!