※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

子供を初めて託児所に預ける際、お昼ご飯のタイミングに悩んでいます。お弁当を持たせるか、11時半に家で食べさせるか迷っています。預けるときに大泣きする子供なので、お弁当を持たせても食べないか心配です。どうすればいいでしょうか?

明日どうしても子供を連れていけない用事があり子供を初めて託児所に預けるのですがちょうどお昼から預けます。
いつもは12時半ごろお昼ご飯にするのですがその時間に託児所です。
お弁当を持たせるか早めに11時半ぐらいに家で食べさせるか悩んでいます。
人見知りでママっ子なので預けるとき絶対大泣きします。
なのでお弁当を持たせても食べないかな?とも思うのですがみなさまならどうしますか?
託児所に預けることに反対などのコメントはいりません。

コメント

おーが

私も朝いつもより早く起こすなどして朝ごはんから早めにしておき11時半に昼ごはんあげて託児所に預けてる時は疲れて寝てるように午前中から整えて置くと思います!ご飯食べなかったら託児所に一応渡しておきます。

• ままん☺︎

ままん☺︎

ありがとうございます!

• 1月10日

私も食べさせてから、預けるのが楽だと思います!!

• ままん☺︎

ままん☺︎

そうですよね!ありがとうございます!

• 1月10日
ママリ

私も上の子が同じくらいの時に、託児所に何度か預けた事があります。
託児所で食べられないと、可哀想なので、家で少しでも食べさせて、水分補給させて行きます。
お菓子の持参が大丈夫でしたら、お菓子ももたせます😊

• ままん☺︎

ままん☺︎

ありがとうございます!
    初めて預けたときは泣いていましたか?

• 1月10日
riri

託児所はお弁当OKなのですか?
普段一時保育と託児所を利用しますが、託児所は飲み物以外預けられないので預ける前に食べさせています!

• ままん☺︎

ままん☺︎

はい!お弁当もお菓子も持ってって大丈夫です!
    ありがとうございます!

• 1月10日