※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

完母で育てている2ヶ月半の赤ちゃんが、友達の結婚式のため12時間母乳をあげられないことに不安を感じています。赤ちゃんがミルクを飲まない原因や、完母でのこのような状況について知りたいそうです。

完母で育てているのですが、気分転換をする際に旦那がミルクを飲ませてくれてました。いつも70mlくらいしか飲みませんが。
今日もやっとのことで70ml飲みましたが、来週は友達の結婚式のため、最低でも12時間は母乳をあげられません😭
何が原因と考えられますか?
完母でこういうことはよくあるんでしょうか?
現在生後2ヶ月半です。

コメント

むっつ

哺乳瓶は最近使い始めたと言うことですか?だとしたら、乳首や味がオッパイと違うからな?とか思いますが。。。うちは、生まれた時から混合でしたが、3か月のときに哺乳瓶拒否で完母になりました。その頃から違いがわかるようですよ。

• まさみ

まさみ

哺乳瓶は入院中から使ってました。乳首や味…そうですよね😭

• 1月10日
ゆかみ

うちの子もそうです!2ヶ月の頃からミルクを飲んでくれなくなりました…
母にお願いすることが数回ありましたが、どちらも20飲んだかどうかでダメでした。
味が違うとか乳首が違うとかあるんでしょうね。。母乳を冷凍してあげてみるとかどうですか?
私もたまに練習しなきゃなと思っています。今3ヶ月になったばかりですが、母乳でも5時間あいたりするので…お腹すいた限界で飲ませるで今度やってみる予定です。案外お腹すいてないのかもとか…

• まさみ

まさみ

今日はギャン泣きやったんで、お腹空いてたと思います😂
    そうですね。とりあえず明日にでも搾乳で飲むのかやってみます!いけそうなら冷凍します!

• 1月10日
にゃん

うちも完母ですが、お腹減りすぎるとミルクでも飲みました。
事前に搾乳して哺乳瓶であげるのはどうでしょう。
あと、哺乳瓶の乳首にも好き嫌いあるみたいですよ!

• まさみ

まさみ

搾乳しましたが、哺乳瓶の乳首がだめみたいですね😭
    ピジョンの母乳実感と母乳相談室のどちらもだめでした😭

• 1月11日
  • にゃん

にゃん

そうだったんですね💦
    買ってもお子様に合わないとショックですよね。
    今思い出しましたが、搾乳したおっぱいの温度がぬるすぎた時は飲みませんでした。

• 1月11日
  • まさみ

まさみ

飲んでくれないことがショックすぎます😭
    そうなんですね!温度気をつけてみます!

• 1月12日