※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が熱性痙攣について不安。夜中に気づかないと心配。起きて見守るべきか悩んでいます。

熱がある9ヶ月の娘がいるのですが、病院で熱性痙攣のことを説明されて不安です。

私が起きてる間は見てあげれるからいいのですが夜中に熱が上がって痙攣して気づかなかったら…と考えると眠れないです。

多分何も無くても心配で何回も目は覚ますと思うのですが起きていて見てあげていた方がいいのでしょうか…

コメント

あいちゃん

私は上の子の時に熱性痙攣になりました。
隣でくっついて寝てたので気づきましたよ。

まる

んー。多分異様な雰囲気で目が覚めると思います😭
怖いですよね。
ちなみに私自身が熱性痙攣持ちで3歳から5歳くらいの記憶はなんとなくですが残っています😅1.2歳だと覚えてないですが、、、。
怖いですよね。

ママリ

体のどこかが触れるようにして寝てました!
熟睡はできないですけど💦

ユーリ

熱性けいれんが1回2回起きたからといってすぐに深刻なダメージはなかったと思います💦
それより熱が上がって救急に連れて行ったりすることを考えると休めるときに休んでおいた方が良いのではないでしょうか🤔