※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
ココロ・悩み

産後の心の不安定感とソワソワ感があります。面会での出来事が影響しているようで、完全に治る日は来るでしょうか。

心が不安定でソワソワします。
産後はうつっぽくなったのでメンタル外来を紹介され抗不安薬を貰い実家に帰りました。
でも1ヶ月前から回復してきたので自宅に戻ってました。
子供は未熟児で入院中です。
そして一昨日面会に行きました。
昨日から心がソワソワします😥

調子が良くなってからは面会に行っても何ともなかったのに。
一昨日の面会で変わったことは、1ヵ月検診ぶりに産科の主治医と廊下で会い少し話をしたくらいです。
妊娠中はMFICUに入院したり、かなりの早産で心が不安定になっていました。
遠方の病院に入院してたので夫はあまり面会に来れず、主治医が話し相手になってくれ支えてもらいました。

妊娠出産が心の傷になってて、主治医と会ったことでそれを思い出したのでしょうか。

産後のソワソワ感が完璧に治る日は来るのでしょうか。
苦しいです。

コメント

deleted user

すぐに治るものではないので、継続してお薬は続けましょう。
私はまだ一年たちますが、治療中です。

  • けいこ

    けいこ

    やはりそうなんですね😥
    すっかり元に戻ったと思ってたので油断してました😢

    • 1月10日
⭐︎

その後ソワソワ感改善されましたか?

  • けいこ

    けいこ

    お返事が遅くなってしまいました。
    今はとても元気に過ごしています!
    ソワソワ感もなくなりました。
    ホルモンバランスと心配から来たのだと思います。
    でもちょっと暑い時はソワソワしますがエアコンつけて涼しくすると落ち着きます😅

    • 8月9日