※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がおっぱいに執着し、寝るときに触りながらしか寝ない状況です。昼間も触ってくるので困っています。おっぱい執着を止めさせる方法や卒乳のコツについてアドバイスをお願いします。

卒乳と乳への執着について相談させてください!

今1歳2ヶ月の女の子の育児をしています。
離乳食も食べてくれるようになり、夜の寝る前に授乳して、それから寝かしつけに入ります。

娘はおっぱいを触りながらじゃないと寝てくれずに困っています。
安心できる?みたいで、おっぱい触りながらなら、高確率で寝てくれます。

家にいる分にはいいのですが、昼間に遊んでいても、ふとしたときに服の間からおっぱいを触ってきます。

そのおっぱいへの執着をなんとかしないとは思っているのですが、先輩ママさん方はどうようにして、おっぱい執着を止めさせましたか?

あと卒乳については、どんだけ泣いても、心を鬼にして!とはよく聞くのですが、卒乳の上手く行く方法など、ありますか?

よろしくお願いします!

コメント

mama

うちの子も卒乳してからもしばらく胸やお腹など触りたがって、去年の冬に私が高熱出して懲りたので、パジャマの上からペラペラのマキシワンピ着てました😂
しばらくはそのワンピ着ると毎日怒ってましたが、諦めて寝るようになりましたよ😊

• ゆり

ゆり

回答していただき、ありがとうございます!
    やっぱり触ってきますよね😅
    私だけなのかなと思ってました😵
    服から手が入らないようにするんですね!
    参考にさせてもらいます!

• 1月10日