※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
ココロ・悩み

歯科助手兼受付の志望動機は、自分の強みや興味を書くと良いです。初めてでも大丈夫。自分の魅力をアピールしましょう。

今求職中です。
歯科助手兼受付に応募するのに志望動機ってどのような事を書いたらいいですかね?受けるの初めてなのでイメージが沸かなくて。アドバイスあったらください!

コメント

今まではどんな仕事をしたことがありますか??

みっさ

学生時代は飲食店で、正社員としてはディーラーの事務で接客業してました。

でしたら…

歯科助手としての仕事は初めてですが、以前はディーラーの事務業と接客を行っておりました。患者様が気持ちよく過ごせるよう、また院内での事務処理がスムーズになるよう貴院で今までの経験を生せると思い志望しました。
歯科助手に関してはいちからの勉強になりますが、自身のフィールドの拡大と飛躍のため精進します。

こんな感じですかね?
ご参考になればいいのですが、あまりわたしも得意じゃないので>_<

みっさ

素晴らしいですね!笑
ありがとうございます。参考にさせて頂きます!