※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
妊娠・出産

出産準備中で、布団やベッドインベッド、クーハンやバウンサーについて悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。産褥パッドのサイズも気になります。

3月に出産を控えていて、いま、準備中です。頭が混乱してきたので整理するために、ご助言お願いします!
産まれたら、私と一緒にダブルの布団で寝る事にしていますが、ベッドインベッドみたいなやつがあった方が良いのでしょうか。また、クーハンとかバウンサーも悩んでいます。これを使って良かったよとか、これは結局…とか聞きたいです。あとは…産褥パッドのサイズも…
よろしくお願いします✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

コメント

🦖

布団は赤ちゃん用の布団の方がいいと思います😣

• カルピス

カルピス

お返事ありがとうございます。お部屋が狭くて…ダブルの布団とシングルサイズの布団でめいいっぱいで…😭

• 1月10日
  • 🦖

🦖

なるほど、、窒息とかだけ気をつけてあげてくださいね👍🏻

• 1月10日
  • カルピス

カルピス

ありがとうございます!気をつけます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私はベッドではなく床に布団を敷いてセミダブルで 子供が生まれた時から一緒に寝ています✨
掛ける布団だけ別にしました。

ベッドで寝るならダブルで十分です。
落下が怖いので壁側に寄せたりと工夫が必要ですね😂

クーハンほんとに数回しか使いませんでした😣
外出して赤ちゃんを寝かせておきたい時に使ってたんですが、だったらこんな高いもの買わないで子供用のお昼寝布団?しまむらでよく売ってるやつです😅 それを持って敷いて寝かせておいてました!

バウンサーは2ヶ月〜大活躍でした💟
目が離せない時キッチンやお風呂 バウンサーに乗せてました!
今でも乗ってます😌

産褥パッドのサイズはいつも履いている自分のパンツのサイズで大丈夫です!

• カルピス

カルピス

詳しく教えて頂いてありがとうございます!ダブルの布団にそのまま寝せる感じでしょうか。壁側だと高窓の下になるのです‪( ;ᯅ; )

産褥パッドもありがとうございます😊自分のパンツのサイズに合わせるんですね。

• 1月10日
  • カルピス

カルピス

説明不足ですみません。
    ダブルのベッドではなく、床にダブルのマットレスと敷布団です😅

• 1月10日
  • カルピス

カルピス

なるほど。写メありがとうございます。マットレスはしない方が良いのですね…赤ちゃんの体に良くないのかな

• 1月10日
  • カルピス

カルピス

ありがとうございます!Lサイズ購入してみます!ちなみにショーツもLサイズ(苦笑)

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがうつ伏せとかするようになると窒息の可能性もあるみたいです

私もLサイズでした😂笑

• 1月10日
  • カルピス

カルピス

窒息は怖いですね‪( ;ᯅ; )
    参考になります!本当にありがとうございます!

• 1月10日
  • カルピス

カルピス

バウンサーはどちらのメーカーですか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ。
    ベビービョルンのものです😌

• 1月10日
  • カルピス

カルピス

私もこれ見ました😊
    図々しいお願いきいて下さってありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 1月10日
マサオ

産褥パッドは1カ月くらい使ってました。血は出ないけど痛いからです。
ナイト用ナプキンの上に産褥パッド付けて、血が出ているうちは産褥パッドだけこまめに付け替えしていました。
(傷口ですから衛生的な意味で)
サイズがあるとは知りませんでしたが、大きさより厚みが大事かなと思います。

ベッドインベッドはあった方が安全だと思います。

バウンサーは、うちはコンビのネムリラ(電動)をレンタルしていたのですが、すっごい便利でした。
乗せてシートベルトしてボタン押せば寝かしつけてくれるので本当に助かりました。おしゃぶりも使うとなお効果的でした。おしゃぶりは好みがあるので2.3回はハズレを引いても仕方ないと思います。うちはチュチュベビーの出っ歯になりにくい というやつを使っていました。おしゃぶり大好きでしたが、4カ月くらいで吐き出すようになり自然に卒業しました。

• カルピス

カルピス

ありがとうございます。産褥パッドとは別に生理用ナプキン必要な感じでしょうか?

• 1月10日
  • カルピス

カルピス

ベッドインベッドは、どちらのメーカーをお使いですか?質問ばかりですみません😓

• 1月10日
  • マサオ

マサオ

産褥パッドを二枚重ねでも良いと思いますよ。最初は結構血が出てるんで、寝てると流れちゃうからナイト用ナプキンする感じです。あまり痛みが少なくすむ人は二枚重ねしなくても大丈夫だと思いますが、私は吸引する為に沢山切ったんですが退院の時に抜糸をしてくれなくて、糸がつっぱって痛くて1カ月は二枚重ねしてドーナツクッションないと座れませんでした。病院にかけこんで抜糸してもらいましたら痛くなくなりましたw
    退院時、抜糸はしてもらった方が良いですよ😢

話が逸れましたが、うちはベビーベッドなのでベッドインベッドは使っていません。すみません。
    うっかり赤ちゃん潰したりしない為にあった方が良いかなと思いますが、ベビーベッドみたいに柵ではないので寝返りをしだすと窒息リスクはあります。
    ベビーベッドでもベッドガードを付けるとまた窒息リスクがあるので、全くリスクのない方法というのも難しいんですが💦
    その時々成長を見ながら対応していく必要があります。

• 1月10日
  • カルピス

カルピス

その人にもよるんですね。念の為に生理用ナプキンも準備しようと思います。

ベビーベッドもガードするやつとかありますもんね。100%防止とかは、お母さんの気配りなんですよね。

色々教えて下さってありがとうございます❁¨̮

• 1月10日
mari

新生児から同じベッドで寝かせるのもなぁ〜と思って、ベッドに横付けできるベビーベッド買いましたが、結局同じ布団で寝てます🙇‍♀️
いいお値段したのに正直いらなかったねとは旦那に言えない…笑

頻回の授乳で数時間おきに起きますし、赤ちゃんが同じ布団にいると思うと気が張ってるのか、潰しちゃうくらい爆睡はおそらくできないとは思います😂💓

バウンサーやハイローチェアは赤ちゃんによって合う合わないがあるみたいですし、最初はレンタルされてから購入しても良いかもですね☺️

• カルピス

カルピス

同じお布団なんですね😊理想的です。マットレスに敷布団な感じですか?

• 1月10日
  • カルピス

カルピス

すみません、ベッドって書いてありましたね( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月10日
  • mari

mari

いえいえ!
    最初はダブルのベッドで旦那と3人で寝てましたが、授乳の回数も多いので今はリビングにシングルのお布団敷いて娘と2人で寝てます😊

ベビー布団もあって、日中はリビングでベビー布団に寝かせてます☺️

• 1月10日
  • カルピス

カルピス

シングルサイズでも一緒に寝られるんですね😍私も一緒に寝る事にはしてますが、潰さないかなぁと不安で。

• 1月10日
  • mari

mari

思ってる以上に気を張ってると思うので大丈夫だと思うんですけど、安心して眠るためにもベッドインベッドがあっても良いかもしれないですね👶

私の場合は、逆に同じお布団だと娘との距離が近いので、ちょっとした息遣いや変化に気付けるかなぁと思って安心します✨

ご参考までに☺️

• 1月10日
  • カルピス

カルピス

うちの母親も同じ事言ってました。同じお布団の方が変化に気づけるよって😊私が寝相悪くなければいいんですが…
    本当に詳しく教えて下さってありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

• 1月10日