※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k(●´ω`●)
妊娠・出産

妊娠中の食べ物についての体験談を教えてください。

こんにちは☆

みなさんは、妊娠中、または現在進行形でハマってる食べ物って何かありますか〜?(◍•ᴗ•◍)
妊娠したら、この食べ物のこの味が好き♡みたいなのが出るっていいますよね。
うちの母は、姉の時は生キャベツ。私の時はかっぱえびせんだったと言っていました。2人とも、うまれてから、その食べ物が好きで好きで未だに食べてたりします。

私は、吐き悪阻が終わりかけで、食べることに若干の恐怖心を覚えながらも色々バランスよく食べられるように頑張ってる途中です。
昨日、今までは苦手だった納豆が食べてみたくなって食べたら美味しくて、なんだかハマりそうな気がしています゚.+(*¨*)+.゚
みなさんの体験談やお話聞かせてください♡

コメント

あーちゃむ

私は、最近はもずく酢にハマってます!!!妊娠前はらそうでもなかったんですが、さっぱりしてるのとツルツルなのが食べやすくて😊
必ずストックしてあります笑
あとは、やはり、ゼリーですかね!
自分は、常になにが食べてないと吐き気がきてしまうので、食べやすくて太りにくいものばかりたべてます笑

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

コメントありがとうございます☆
    もずく酢!!私も悪阻真っ只中の時は、誘惑されそうになりました♡ただ、買ってみてやっぱり違った時に旦那が食べられないので捨てるのもったいなくて買えませんでした!笑
    悪阻の時に、なぜかハッシュドポテトにハマりました☆
    ゼリー食べやすいから、私も沢山買ってましたー!

• 2月1日
ne_ne_

一人目の時は妊娠初期から中期にかけては果物。後期は焼肉にはまってしまい、肉。肉!肉!!って感じでした。笑

二人目の時はとにかく甘い物が食べたくて、練乳を食パンにつけたり、ミスド。。。みごとに妊娠前より17㌔増で出産。。。泣

今回は吐きツワリで、だいぶ治まってきた所ですが、今の所、リンゴ、苺、緑茶、ウーロン茶、が食べれて、どぉしても食べたい!!ってなっているのは、妊娠前は嫌いだった大根おろしと大根の酢漬け、大根の漬物、酢飯です☆ミ
嫌いだった物ばかりどぉしても食べたいってなってます。汗

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

やっぱり後期くらいになると肉になりますかねー?最近ステーキとか焼肉食べたい欲がすごくて。笑
    でもまだ悪阻で傷んだ胃には早い気がして抑えてます(._.)
    ミスドー!私、ミスドでパートしてて、安定期までお休みもらってるので復帰してからが恐ろしいです((((;゚Д゚)))))))
    お酢とか漬物って食べたくなりますよね。私もこないだまで漬物、酢飯なら食べれるって感じでした。

• 2月1日
  • ne_ne_

ne_ne_

ミスドは体重増加がすごいですょ!!私は今回、なんとか和食で体重管理頑張ろうと思ってるんですが、漬物の食べすぎなのか、、、先週の検診の時に塩分控えるように言われました⤵⤵⤵⤵
    一人目も二人目も体重注意以外言われた事がなかったのでビックリして何を食べればいいのかわけわからなくなってきてます。泣

肉はある程度ならそんなに体重は増えなかったように思います❗

私は妊娠前肉が嫌いだったのですが、今日はふと肉、、、。ってなったので、晩御飯は肉巻きお握りとサラダとスープ!!って朝から真ん中の娘を保育所に送ってから即買い物へ行ってきました!笑

日によってあれ食べたい。これ食べたい。ってなります。笑

ミスドだったら立ち仕事ですね。。。無理なさらず、頑張って下さいね!!

• 2月1日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

やっぱりそうですよねー。ミスドで働いてるくせに甘い物苦手だったので妊娠前は良かったんですけどねー。復帰したらどうなるかなぁ。笑
    私も先週くらいから和食で頑張ってます!私も漬物気をつけた方がよさそうですね〜((((;゚Д゚)))))))漬物おいしいんですよ…。笑
    おいしいほうが悪い(._.)私たちは悪くない!笑

肉巻きおにぎりおいしそうです♡

毎日はさすがに体力的にも仕事量も辛いので、週2くらいで頑張ります♡笑

• 2月1日
  • ne_ne_

ne_ne_

ミスドに要注意ですね!笑

ほんとに!美味しい方が悪いですよね(;´д`)今はまだツワリで-3㌔ですが、何処まで増えるのか恐怖です!汗

一人目は若かったのもあり、すぐ元の体重以下になりましたが、二人目はある程度までは戻っても、そこからなかなか元に戻らず三年ぐらいかかりました。。。

今回は三人目で7年ぶりの妊娠、出産なので、上二人の時みたいにはいかないだろうなと思って、三人目にして初めて妊娠中の体重を気にしだしました。笑

同じ15週なので、予定日が近いと思います♪(/ω\*)お互い頑張りましょうね☆ミ

• 2月1日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

ですよですよ〜(._.)

美味しい方が悪いんですよ。笑
    私も悪阻で−2kgですが、こんなのすぐに戻っちゃいそうな気がして。

3人目すごいです。
    私はこの悪阻でもぅ妊婦は勘弁って旦那に言ったら笑われました。笑
    あと1人欲しいけど…って感じです(・・;)

本当ですね♡
    頑張りましょう〜!!!

• 2月1日
理央

マクドナルドのポテトにハマりました(笑)!!
塩っけとサクサクに上がった感じ♬

太るコト間違いなしだったので
たまにのご褒美にして食べてました(^o^)

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

やっぱりマクドのポテトって妊婦さんハマるんですね〜!私もご褒美の時は、モスのポテトです♡笑
    ポテトおいしいですよね♡

• 2月1日
Mama Saurus

こんにちは☆
私も生キャベツにハマっているのでビックリしてコメントです!(笑)
生キャベツとキュウリを味噌につけてかじっています(笑)。
あとはあんまり酸っぱいものは好きじゃなかったのですが、お酢味が好きで好きで。。。春雨サラダやマリネを作り置きしてつまんでます😆
妊娠中の好み、不思議ですよね〜。

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

そうなんですねー!!笑
    妊娠中に食べていたからか、姉だけはドレッシング無しとかで小さい頃から食べてましたよ。笑
    お酢味私も好きです゚.+(*¨*)+.゚
    なんか、最近お漬物とかも食べたくなってます!!

• 2月1日
ママリさん

私は初期はポテチとコンビニのサンドイッチ、果物(スイカや梨などのサッパリしたやつ)にハマりました!
後期の今はひたすら甘いものです…チョコやアイス、ケーキ、パン、いちごなど。。体重増加が怖いです〜😭

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

私も初期の時、LAWSONのフルーツサンドに異様にはまってました!笑
    サンドイッチとか果物食べやすいですよね〜♪
    甘いもの…。私も甘いものにハマりつつあります。アイスとかチョコとか食べたくて食べたくて。でも今は胃がまだ本調子ではないので我慢してます。笑

• 2月1日
創ちゃんのまま

私は、妊娠初期はマックのポテトと妊娠中期は、サイゼリヤのサラダ、飲み物は、アップルジュースにはまってました。

けど、吐き悪阻で、途中からなにも食べられなくなりました(・・;)

その代わり今まで好きだった、お寿司や麺類、お菓子が食べられなくなりました。

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

悪阻の時に、りんごジュースばっかり飲んでました( ´ ▽ ` )ノ

食べられなくなる物もあったんですね〜。私は妊娠してから青魚が全部だめになりました(・・;)

• 2月1日
ひなママ

こんにちは👋😁
ハマってたのは、
チョコ🍫、果物全般、炭酸、たまに玉子サンドをやたら食べたく飲みたくなりました✨😊
妊娠中食べたいと思えば、止まらないですね(笑)

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

こんにちはー!
    果物私も今ハマりつつあります((((;゚Д゚)))))))助産師さんに果物食べ過ぎたらダメよと言われたのでビクビクしてます。笑
    やっぱり止まらなくなるんですね〜! 私も本調子が出てきたらいっぱい食べそうです。笑

• 2月1日

私はたこ焼きとイチゴにはまってます!
チョコレートなど甘いものを全く受け付けません(笑)

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

私も9wくらいの時にたこ焼き食べたくなって、旦那にわがまま言って仕事帰りに買って帰ってもらったことありましたー((((;゚Д゚)))))))イチゴは私も初期から食べてます♡高いけど、食べたいから食べてます(・・;)食費が…笑。

• 2月1日

退会ユーザー

イチゴ高いですよね…(。>д<)
    でもイチゴのかわりは見つけられない(笑)
    私も同じく食費が大変なことになってます…。

• 2月1日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

高いですー。でも沢山入ってる物を買うとカビが生えたりするので、なるべく少なめで買ってます…。イチゴだけじゃなくりんごも食べるからりんごも高くて…妊娠、出産でお金かかるのに食費がチーン…ですよね。笑(._.)

• 2月1日
さくなっぱ

こんにちは♫

私は何かと黄色い食べ物にハマりました*\(^o^)/*笑
特にランチパックのタマゴは毎日お昼ご飯に食べてました☆
あとは、コーンやカボチャサラダとか…
仕事場で今日も黄色尽くしだと毎日笑われていました(^_^*)笑

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

すごいですね〜!!゚.+(*¨*)+.゚
    見事に黄色ばっかり!笑
    でも、なんかいい職場ですね♪みんな笑ってくれるとか楽しそう♡
    性別はどちらなんですか〜?(◍•ᴗ•◍)

• 2月1日
  • さくなっぱ

さくなっぱ

職場はほんとに妊娠に理解のある方ばかりで助かりました♡
    赤ちゃんは女の子です(♡∀♡)*

s.ki(●´ω`●)さんは性別わかるまでもぉちょっとですかね♫

• 2月2日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

よかったですね♡そんな会社なかなかなさそうなので…(◍•ᴗ•◍)
    女の子なんですねー!
    私も女の子希望ですが、こればっかりは神様しかわからないので。笑
    次の健診でわかると思いますよーって先生が言ってました♡20日なので、楽しみにしてます!

• 2月2日
  • さくなっぱ

さくなっぱ

仕事の事で悩んでる方も多くいるみたいで、、ほんと恵まれてました(๑•́‧̫•̀๑)
    s.ki(●´ω`●)さんはお仕事されてますか?

次の健診待ち遠しいですね♡!!1日が長く感じますよね!笑
    旦那も妊娠が分かった事より、女の子と分かった時の方が嬉しかったらしく、泣いて喜んでました(..◜ᴗ◝..)

• 2月2日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

本当ですね♡
    私はパートですがミ◯ドで働いています。ただ、安定期まではお休みをもらってるので、今月末くらいから復帰しようと思ってます♡

待ち遠しいです!長いですー(._.)
    家にいるので余計に長いです。笑

うちの旦那も女の子希望なので、女の子だったらいいけど、どっちでも可愛いし嬉しいよねって話ししてます♡

• 2月2日
りえ❤︎

常備してるのは梅干し・とろろ昆布・納豆・ヨーグルト。あとはカルピス・甘めの野菜ジュース。

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

ヨーグルト私も常備してます!
    納豆の方いて嬉しいです゚.+(*¨*)+.゚
    私、今は飲み物模索中です(._.)しっくりくる飲み物がなくって。

• 2月1日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

ヤクルト・ミルミルとかはどうてすか?

• 2月1日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

ヤクルトはまだ手を付けてませんでした!
    ミルミルって飲みやすいですかー?

• 2月1日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

久しく飲んでないですが、そんな変な味ではなかった気がします。

• 2月1日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

探してみます(◍•ᴗ•◍)

• 2月1日
みあま

私も吐きづわりで食べるのがイヤでした。きっと、もう少しで終わりますよ❗
今回は魚が食べたくて焼き魚とあとは白米がダメだったので、キャベツの千切り山盛り食べてました(*´∀`)♪
今はサーティワンのアイスが食べたくて…
昨日は31%OFFだったのに行列に並ぶので諦めました💦

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

そうですよね♡昨日からなんだか今までよりもスッキリしていて、終わったのかなー?ってウキウキしてます♪
    みあまさんもキャベツ食べてたんですねー♡
    うわぁ、アイスわかります。私も出かけるたびに31に惹かれて…。元々甘党の旦那はそれをいい事に自分も食べるので、私より旦那がぷくぷくしてきてて笑っちゃいます。笑
    行列辛いですよねー。

• 2月1日
どらみさん

スッパイマンっていう干し梅をずっと食べてます。あとはお味噌汁です。マックのポテトは食べだしたら止まらないので食べたいけど我慢してます(笑)
妊娠前は甘いもの大好きで、食後にアイスだのシュークリームだの食べてたんですが、妊娠してからは塩味大好きで、プリッツとか食べてます(*_*)体重がすでにやばいです;^_^Aトホホ…

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

お味噌汁わかります!笑
    私外食でシジミの味噌汁おかわりして、帰ってきてから見事にマーライオンになりました。笑!
    私逆です〜!甘い物無理だったのに、今は甘い物ばっかりです(._.)体重気になりますよね。

• 2月1日
みあま

インフルとかも気になるので行列パスしました( ノД`)…
うちの旦那もですー❗
私はなるべく我慢してシングルなのに、横でダブルを食べる旦那…笑

• みあま

みあま

返信したつもりが、回答になってしまいました❗
    スミマセン💦

• 2月1日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

全然いいですよ!笑
    それ、わかります〜(._.)私はシングルで我慢しようとしてるのに、2つじゃなくていいの?3つじゃなくていいの?って。笑
    なんでもです。パン屋さんとかでも、私の食べたいにうまーいこと乗っかってきます。笑

• 2月1日
メロメロいちごちゃん

・サイダー
・アイスの実(メロン味ぶどう味)
・ブタめん
・チョコレート

最近はブタめんが最高に美味しく感じますw(゚o゚)w
身体に悪いと思いつつ…泣

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

アイスの実!初期にはまってました!というか、それしか食べれなくて。笑

ブタめんとか懐かしいですね!でも、私もあの味好きです♡笑

• 2月1日
ゅーんこ

私は突然味噌汁がダメになりました。今は豆腐をチンしてマヨネーズとだし醤油をかけてぐじゃぐじゃに混ぜたものにはまってます。笑。
今までコンビニであんまりご飯買わなかったのにつわり中はサンドイッチとかお惣菜とかばかりですね。。昨日はウィンナー一袋食べちゃったし。

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

豆腐チンするんですかー?!すごーい!やってみようかな♡笑

確かにお惣菜ばっかりでした。
    私悪阻でウィンナー無理になって、最近復活しました!

• 2月2日
みぃみぃ。。

私は大好きなかぼちゃが、悪阻と共に見るのも食べるのもダメになりました。
ハマったものは、チョイス!!他のクッキーではダメで、何故かチョイスでした笑。あとは、カルピス!
ご飯系は、カレーライス。1週間3食全部カレーしか食べられませんでした。妊娠中って不思議ですよね(o^^o)

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

私もかぼちゃ好きです!
    好きな物って味わかってるから、悲しくなりませんか?(._.)笑
    不思議ですよねー!食べれなったのが食べられるようになったり…。

• 2月2日
*たまちゃん*

つい最近までペペロンチーノにどハマりしてました笑
その前は焼きそばでした笑

今まで味の薄いものしか食べれなかったのが、妊娠してから急にジャンクフードや、味の濃いものを好むように…>_<

最近は落ち着いてきましたよ笑

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

すごいですね!
    濃いの逆に食べられなくなりました((((;゚Д゚)))))))

もぅ性別わかりましたか?(◍•ᴗ•◍)

• 2月2日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

羨ましい笑
    濃い物食べた後、ひたすら喉渇くからイヤなんですよね〜〜笑

はい(≧∇≦)
    女の子だそうです(*^^*)
    だからなのか、もぉ7ヶ月過ぎたのにおなかが全くといっていいほど出て来ません笑
    マタニティフォト撮りたいのに、全然マタニティっぽくないです笑

• 2月2日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

いやー、でもなんか口の中が苦くて?何飲んでもすっきりしなくて今ももやもやしてます。笑
    濃いものなのに女の子なんですね♡
    私も女の子希望です!
    マタニティフォト私も夢です♪
    女の子だから丸い感じなのかなぁー?

• 2月3日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

わかります>_<
    なんか変な味がずっとしてます>_<
    そんな時はガム噛むようにしてます(*^^*)

そぉなんです!
    男の子かなぁって思ってたんですけどね笑
    マタニティフォト撮りたいですよね(*^^*)
    丸いのかな⁇笑
    今撮ってもなんのこっちゃサッパリ状態笑

• 2月3日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

私も最近ガム噛むんですけど、噛んでる時はよくても、ペッでした後にまた苦〜…ってなってます。笑

味濃いもの食べたりしてたら男の子って言いますもんね♪

撮りたいですー!一生にもう一回あるかないかですよ。笑
    私は悪阻のあまりの辛さに、今までは2人ほしいとか言ってたのに、もぅいい。もぅ十分ってなりました。笑
    産んだら変わるかな?(・・;)

24wなのにってなりますよね!
    私は15wで、もちろんもっとなんのこっちゃです。笑
    丸い気がします♡
    でも、これからもっと出てくるんでしょうね♡みんなマタニティフォト7ヶ月、8ヶ月で撮ってる方多いですよね〜♪

• 2月3日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

確かに‼︎笑
    常に気持ち悪い感じですよね笑

そぉですよね(*^^*)
    次があるかなんてわからないし、撮っときたい(*^^*)
    あたし、悪阻軽すぎて笑
    でも、安定期入ってから悪阻がひどくなりました笑

そぉなんですよ〜〜>_<
    1回話をお店に聞きに行ったら、だいたい7ヶ月、8ヶ月くらいに撮りに来られますよ〜〜って笑
    7ヶ月に入ってもこれだといつ撮れるのか苦笑
    撮れないまま終わりそう笑

• 2月3日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

遅くなってすみません!

昨日は1人でスーパー行ったので、飲めそうなものを片っ端から買ってきました。元々、リプトンシリーズが好きで…。妊娠してからカフェインのことがあるから、買ってなかったんですが、アップルティーを飲んだらこれがドンピシャでどうしようかなーってところです。笑

そうですよねー!妊娠してる自分を記念に残しておきたいのもあるし、大きくなった時に子どもにもここにいたんだよって見せてあげたいです♡
    安定期入ってから悪阻がくるとか私にしたら恐ろしいです。笑(._.)

8ヶ月になったらもう少し出そうな気がしますけどね♡(◍•ᴗ•◍)楽しみですねー!

• 2月4日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

アップルティー、いいですね(*^^*)
    あたしは最近ココア飲んでます(*^^*)
    ただ、飲んだ後気持ち悪くなることが多々笑

そぉなんですよ〜(^ ^)
    ここにいたよ〜〜って言いたいな〜〜って思ってるんですよね〜〜>_<
    楽しみです(*^^*)

後半からくるなんて思ってなかったから、結構ツライです>_<

• 2月4日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

私もココア買いましたよ〜!1回しか飲んでませんが。笑

言いたいですよね♡
    お互い楽しみですね〜!
    本当ですよね。でも後期悪阻もあるので、私も今から悪阻にびくびくしてます。笑

• 2月4日
えりなさん

こんばんわ!
最近ハマってるのはデコポンです(笑)高くてなかなか買えませんが2日に1回は食べてます(笑)

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

デコポン♡私は八朔食べてます♡
    今の時期のデコポンと八朔はおいしいですよね〜゚.+(*¨*)+.゚

• 2月2日
ちぃ929

私は妊娠後期からパンにはまってます!
産まれてからもパンが大好きです(*´∇`*)

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

パン食べやすいですよね!私も最近、スーパーのパンじゃダメになって…。ドンクのパンにハマってます((((;゚Д゚)))))))食費が…笑

• 2月2日
ドーナツ

最近ではマックのポテトですねww
初期の頃はサラダとか青じそでした。わら

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

やっぱりみなさんマクドのポテトはまるんですね!笑
    青じそさっぱりしそうです!

• 2月2日
えりまり♡

1人目のときは、初期はもんじゃとかお好み焼きの粉もん。
中期から後期はレタス、牛乳、氷、白玉(笑)

今は果物、ゼリー、アイス、そしてなぜかラーメン食べたい日が多いです(笑)
栄養偏っちゃうのでそんなに食べないようにしてます。
あと、今はポテチが食べたい(笑)
マックのポテト久々に食べたら美味しかったです♡
なんだかつわり終わってからあれも、これも食べたい欲が止まらないです💦

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

白玉!もんじゃ!すごいですね゚.+(*¨*)+.゚
    私も粉もん好きなので、これからハマるのかなぁ?って感じです。たこ焼きとかめっちゃ好きです。
    ポテチおいしいですよねー。あれ一袋いっちゃいます((((;゚Д゚)))))))

• 2月3日
ぼーず

ミスドのオールドファッションのチョコがけのやつが異様に食べたくなりました!!
元々ミスドは好きじゃなかったのに、なぜか妊娠中だけです^_^;

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

そうなんですか?!笑
    私そこで働いてるのに、ドーナツ受け付けなくなりました。笑(・・;)
    やっぱり妊娠中って味覚というか、欲しいものが変わるんですねー!

• 2月3日
さゆみ♪

トマト、梅、ハイレモンのラムネとかスッキリするものが多いかなぁ~??

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

ハイレモンのレモンに一時ハマりました。笑
    なんか今どれ食べてもどれ飲んでも口の中が苦いというか、すっきりしなくて模索中です(._.)

• 2月3日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

梅ガムとかブルーベリーガムとかのどスッキリ飴とかもスッキリするよ~(*´∀`)

• 2月3日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

試してみます!ありがとうございます!

• 2月3日
そうまくん

私はこんな寒いのに冷やし中華や冷やしうどんにはまって毎日食べてます(´▽`)
あといろはすのレモンの炭酸水も1日1本ですかね( ´艸`)

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

冷やし中華ってまだありますか?
    私、秋につわりで死んでて冷やし中華とかうどんとか食べたくてスーパーに行ったら、まさかの冷やしうどんしかなくて。笑(・・;)
    あれ食べやすいですよね♡
    やっぱりあれ飲みやすいんですねー!

• 2月3日
  • そうまくん

そうまくん

冷やし中華もうどんもこの時期は探しても売ってなかったので袋の中華麺や冷凍うどんを買って具を入れて冷やして食べてますよ(^^)
    食べやすいですよねー(´▽`)
    いろはすのレモンの炭酸水は機会あれば飲んでみてください!
    他のレモン味の炭酸水より私はおいしいと思います!
    ちなみに旦那もハマりましたよ(≧∇≦*)

• 2月3日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

袋のものですね!私も探してたけど、つわりで死にかけの中探してたからわからなかったのかな?笑
    うどん食べに行ったら冷たいのにしてます、いつも。
    友達もハマったって言ってました!飲んでみます!

• 2月3日
貫太郎

辛いもの!
キムチばっかり食べてます笑

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

そうなんですね!私妊娠してから辛いものにまだ手つけてなくて…♡キムチ食べてみます!笑

• 2月3日
とんち1211

私はとろろこんぶでした!しかもフジッコのじゃなきゃダメでした!!毎日むしゃむしゃそのまま食べてましたよ。海藻は食べすぎちゃダメらしいんですがやめられなくて。産後は味も香りも感じ方が変わってしまって全然魅力を感じません(笑)

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

なんか昆布とかはあんまりよくないって言われてますよね。
    でも、あのフジッコのとろろはおいしいです♡笑
    そんなに味覚変わってしまうものなんですね((((;゚Д゚)))))))驚きです!

• 2月3日
ぴぴちゃん

私は、トマトベリーっていうプチトマトです。 酸味もあって食べやすいです。妊娠前はトマトが大嫌いでしたが。。。何故かトマトを欲して、猛烈にそればかり食べました。つわりもそれでのりきりました。妊娠って不思議ですよねー(*´∀`)

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

ママリ見てたらトマトはまる方多いんですね♡妊娠は本当に不思議ですね〜(◍•ᴗ•◍)

• 2月3日
Jmama

果物です(´・ω・`)笑
妊娠初期からスイカ、梨、パイナップルにハマり、スイカ一本になり、今はスイカに見向きもせずリンゴばっかり食べてます(笑)
野菜ではトマトですね〜。
元々トマト大好きだったのですが、毎日食べたい!!って程でもなく…。
それが急にトマト!トマト!となりました(笑)
スナック菓子とかは全然見向きもしません😂

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

スイカは今あったら高そうですね!笑
    私はイチゴとりんごです♡りんごおいしいですよねー!
    やっぱりみなさんトマトなんですねー!
    私もトマト食べてみようかな…笑
    トマト買ってみます!(◍•ᴗ•◍)
    スナック菓子…。今日はなぜかポテチで半分にしとく予定だったのに、気づけばもぅすぐそこをつきます。笑

• 2月3日
akipuripu

つわりのときは異常なほど、毎晩いなり寿司食べてました笑
あとは気持ち悪いのによく聞くマックのポテトであればパクパクいけたり・・・(^^;
懐かしいです!

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

いなり寿司!笑
    私は異常に豚カツ太巻きを食べていました(・・;)悪阻の時っておいしく感じるものがいつもと違いますよね!笑
    私はマクドのポテトを食べて、夜に嘔吐した時の味がトラウマで食べられなくなりました。笑!
    もぅ産まれてるのですね♡
    私も早く我が子に会いたいです♡

• 2月3日
さ

もっぱらしらすぽんずばかり食べてました( •᷄ὤ•᷅)
そしたらカルシウムを摂りすぎたのか、
息子はもぉ下の歯がはえかけてます✨笑

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

しらすポン酢おいしそうです♡
    冷しゃぶのポン酢とかめっちゃ好きです。

それ凄いですね!カルシウムって大事ですねー!

• 2月3日
づえ

8ヵ月の終わり頃まで悪阻ではいていたので、食べれる物が限られていたんですけど、ゼリーやフルーツなどのあっさりしたものはもちろん、
なぜか辛いものが無性に食べたくなりました。
カレーやキムチをどんだけ食べたか分かりません!!
妊娠前は大嫌いだった酢の物や練り製品が食べれるようになって、ビックリしました。

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

8ヶ月ですか!?づえさん、辛かったでしょうね(._.)私悪阻が8ヶ月まであるなんて無理です(´・Д・)」
    辛いものが食べたくなる方もいらっしゃるんですね〜♡私の友達もキムチとか食べてるって言ってました!
    妊娠中の味覚はすごいですねー!

• 2月3日