※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴ
子育て・グッズ

最近、双子の子どもが家でグズりがちで外出できず悩んでいます。寒い時期でも厚着をさせて散歩に行っても大丈夫でしょうか?ありがとうございます。

最近、日中に寝ることが減りオモチャで遊んでもすぐ飽きてグズるので録画したEテレを観せて黙らせるしかない日々です😥
昨日、気温が高めだったので久しぶりに散歩に行ったらグズることなくベビーカーに乗っていました。
でも20分ほどで帰ってくるとまたグズりました💦
やっぱり家の中にばかり居るのも飽きるんだなと感じたのですが、年始から胃腸炎になりまだ下痢が続いているのでショッピングモールや支援センターは他の子に感染しそうで行けないし、外も寒くて風邪を引いたらと思うと外出できずにいます。
寒い時期でも厚着をさせたら散歩に行っても大丈夫でしょうか?
もう家で1日中グズる双子の対応をする気力がありません😭

コメント

りい

毎日お疲れ様です😢
防寒対策をしっかりすれば散歩に行けますよ〜
もうすぐ1歳ですから20分くらいがやはり良いと思いますが午前午後と2回くらい問題ないと思います😄

あとは、、飽きてぐずっても多少泣かせたままでいいかと!
泣くのもまだ仕事ですからね笑

• うさぴ

うさぴ

ありがとうございます😊
    午前午後2回行くという考えが全くなかったので教えて頂けて嬉しいです😭💓
    2回行けば結構時間稼ぎになりますね😍
    うちの双子は泣きすぎると吐き戻すので昨日も放置したら2人連続で吐かれちゃいました😂
    放置しすぎに注意しつつ泣くお仕事頑張ってもらいます😭

• 1月10日
@@なつ

うちの子はそのくらいのときからガンガン公園に行ってました。まだ歩けなかったですが、あちこちハイハイして砂さわったり葉っぱちぎったり、ベンチなどにつかまり立ちしたり。。。つなぎのダウン着せて、歩けなかったですが靴履かせて行ってましたね。ダウンも真っ黒になりましたが、ユニクロだったので毎日洗濯してました。30分も遊べばだいぶ子どもも満足していたように思います。昼寝もちゃんと寝るし💤
寒いとなかなか外に出るのを躊躇してしまいますが、子どもなりにメリハリのある生活を送れるといいのかなと思いました。
外出るときは大人も防寒してくださいね。

• うさぴ

うさぴ

ありがとうございます😊
    読んでいるだけで子供が楽しそうな姿が浮かびます😌💓
    家の近くに公園があるのですが、芝生の公園じゃないと砂とか口に入れてしまうかな?と心配でしたが、一度好きなように遊ばせてみようと思います😊

• 1月11日
まる

うちはしっかり着せてお散歩しちゃってます!
厚着させ過ぎると、汗かいて逆に冷えてしまうので、途中で背中に手を入れて確認してます😃

早く暖かくなって欲しいですね〜🌸

• うさぴ

うさぴ

ありがとうございます😊
    汗をかくのも注意ですね!
    寒くなければ安心!としか考えてなかったのでそこまで気をつけること忘れていました😱
    ポカポカ陽気が待ち遠しいですね😭💓

• 1月10日