※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkp
妊娠・出産

陰部に巨大な粉瘤ができ、痛みで困っています。内診が恐怖で行きたくないです。痛み止めや出産の不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

昔から陰部に粉瘤が できます。皮膚科で切開をお願いしたのですが、陰部なので出来ないと断られました。 来週から臨月に入るのですが、巨大な粉瘤が陰部にできてしまい、痛みで涙が出るほど辛いです。歩くのも座るのもトイレも寝るのも 痛みでままなりません。 明後日検診があるのですが、 内診の予定ですが、触られるのが恐怖すぎて行きたくありません。以前皮膚科でもらった軟骨を塗ってガーゼをしていますが、 痛み止めなど貰えるのでしょうか、このまま出産できるのかも、不安です。経過のある方 ご回答よろしくお願いします。

コメント

KARJ

私も何年か前に陰部に粉瘤ができ小さいのが大きくなって行き病院に行ったら麻酔して切開してもらいました。
他の病院でも無理そうですか?
妊娠中なので今はできないかもしれないけど産んでからでも早く切開してもらいたいですよね💦

• hkp

hkp

違う病院にいくのがベストですね😣
    もう臨月なので、 落ち着いてから行こうと思います✨今痛みがピークなのとお腹が大きくて 思うように動けなくて辛くて泣きそうです(´×ω×`) ありがとうございました😊

• 1月10日
M

痛みが続くのはお辛いでしょうね(T ^ T)
一度産婦人科で相談されるか、あと他の皮膚科で相談されるのはどうでしょうか?

• hkp

hkp

内診が恐怖で 膿が出てから行きたいのですが、なかなか出てくれません😣
    せめて痛み止めでも貰えないか 皮膚科に先に行ってみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 1月10日
向日葵

基本的に粉瘤で痛くて痛くてってことはあまりないので、粉瘤が細菌等で炎症を起こしてしまい、痛みが出てそうですね😣陰部をキレイに保つのは難しいですしね💦
炎症を起こしている粉瘤や大きいようなので、局所麻酔をするだろうし、ope後は毎日処置通院があるかもしれません。場合によっては抗菌薬の内服も必要になるかもですね。
産院では診てもらっていますか?
とても辛そうなので、明後日産院で相談してみたらどうでしょう。
妊娠中の経過もあるし、抗菌薬使用出来るものがあって痛みの原因が炎症なら一時的に抑えられるかもしれないし!
出産するにしても正期産まで2週間ありますもんね😣

• hkp

hkp

痛みがひどすぎて、体が思うようにうごけず、初めての出産にも不安が増して、気分がとても沈んでしまい辛いです。
    いろいろアドバイス下さりありがとうございます😣 先生に相談してみます⭐️向日葵さんも出産頑張ってください😊

• 1月10日
うに

痛みがあるということは近々膿が出るんじゃないでしょうか?
私もお尻の割れ目に出来たことがあり、ある日突然ものすごく痛くなり大量に膿が出ました😢
今も袋は残ったままなので、そのうちまた膿が溜まるのかなあ〜と😱

今は太ももとお尻の境目にでかいのが1つあり、気になって調べたら妊娠中でも手術はできるみたいですね!
ただ、陰部となると妊娠中は断られてしまうかもしれませんが😢

• hkp

hkp

デリケートな部分にできるのすごく辛いですよね😣😣
    わたしもお尻に出来たことあります(´×ω×`)

触れていなくてもビリビリと電気が走って痛みが増してきてるので、 そろそろ破裂してほしいです💦
    笑えない痛みで 家事もできず、お手上げです😣😣
    ありがとうございました(*^-^*)

• 1月10日
yuk@

先月妊娠中期の時に粉瘤手術しました。
初めは皮膚科に受診して塗り薬を処方してもらったのですが、私の場合日に日に腫れも大きく膿が全身に回り高熱が出た為外科で切って膿を出してもらいました。
妊婦でも局部麻酔で手術はしてくれます。
ただ腫れて痛い状態だとほとんど麻酔は効かないかもしれないですが、手術後は安心してお産が出来るとホッとしました。
術後は妊婦でも飲める抗生物質を処方してもらいそれからは腫れも痛みもないです。
腫れや痛みがある場合でも抗生物質で治る場合もあるみたいなので早めの受診をオススメします。
ちなみに妊娠前にも陰部付近に粉瘤が出来た事があり、その時は産婦人科で切開してもらいました。
皮膚よりも場所だけに外科か産婦人科が良いかと思います。
早く良くなってお互い不安なく元気な赤ちゃん産みましょう!

• hkp

hkp

痛みが酷く、1週間ちかく一睡もできていません。抗生物質を貰えないか朝一で皮膚科に行ってみたいと思います。ありがとうございました( ´›ω‹`)

• 1月12日
  • hkp

hkp

結局入院になりました( ´›ω‹`)
    産婦人科で切開をし今までの痛みが嘘みたいになくなりました!本当にありがとうございました😢

• 1月12日
  • yuk@

yuk@

私も痛みで動けず寝れない日々でした。
    お腹も大きいので私生活も手術も大変だったでしょうに一先ず落ち着いて痛みとも解放されて一安心ですね!
    妊娠中は抵抗力も落ちているので再発もしやすく、私の場合は切開後2回ほど再発しかけました。
    病院で多めに抗生物質を処方してもらって痛みや違和感を感じたらすぐに薬を飲むようにして今は何とか乗り切っています。
    お互い体調万全でお産頑張りましょう!

• 1月13日
  • hkp

hkp

まだ、出血も止まらず点滴続きですが、ひとまず安心しました(*^-^*)

再発しないように頑張ります☺️

お互い出産頑張りましょぉ\(*ˊᗜˋ*)/

• 1月13日