※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらくんまま(^○^)
産婦人科・小児科

薬を飲んでいても妊娠可能か病院で相談。市立豊中病院か尼崎医療センターが良いか。出産や受診経験者いますか?

今日薬を飲んでいても妊娠出来るか病院に聞きに行ってきたところ、市立豊中病院か尼崎医療センターを紹介すると言われました。どちらかて出産や受診された方いらっしゃいますか!?

コメント

たけちゃん

豊中病院で出産しました(*^^*)

• そらくんまま(^○^)

そらくんまま(^○^)

回答ありがとうございます!!
    私はハイリスクなんですが、ハイリスクで出産されたんですか!?

• 2月1日
  • たけちゃん

たけちゃん

ハイリスクか、どうかはわからないんですけど、
    27週の検診の時に子宮頸管が5ミリしかないといわれ
    即入院、お風呂も週2回のシャワーのみ
    24時間点滴の移動は、部屋を出て直ぐのトイレと洗面所まで!
    って感じでした!
    入院の甲斐なく29週と5日で赤ちゃんを包む膜が見えていて促進剤を使い、出産でした!

検診の時に1回糖尿検査に引っかかりましたが
    再検査ではなにも無かったです!!

あんまり参考ならないですね(>_<)
    すいません(>_<)

• 2月1日
かーかちゃんまま

尼崎医療センターって新しく出来たとこですよね?そこでしたら受診してます☆

そらくんまま(^○^)

回答ありがとうございます。
    そこはハイリスク妊婦しか受診出来ないと聞いたんですが、ハイリスクで今受診されてるんですか!?

• 2月1日
  • かーかちゃんまま

かーかちゃんまま

いいえ、違いますよ!
    元々違う病院でしたが、そこでは分娩がそもそも出来ないので尼崎の病院に14週あたり?で初めていきました。ですが、何も異常は今のところないです!リスク別に助産師さんと医師の診察回数は変わるみたいです!リスクが高ければ医師が診察する回数が増えるということです。

おそらく、新しくなってとても大きい病院で設備も前より整っているので、何かあったときにすぐに対応してくれるはずです☆

• 2月1日

そらくんまま(^○^)

そぉなんですね(^-^)
    リスクが高くなるほど医師の診察が増えるんですね(T_T)
    かなり大きい病院みたいなんでどんな感じなのかなかなか掴めなくて…。

今はまだ通院中と言うことなんですね。このまま何も無く無事に御出産まで過ごされることを心より願っています。

• 2月2日
  • かーかちゃんまま

かーかちゃんまま

本当に大きくて綺麗な病院ですよ!
    あと、おそらく女医さんしかいなかったはずです!病院名が変わったので、口コミとかもネットにのってなくて不安ですよね。また答えれることでしたら答えるので聞いてくださいね!

そうです。出産まで通います!
    ありがとうございます(;_;)♥

• 2月2日

そらくんまま(^○^)

ありがとうございます!!
    また色々と教えて下さいね(^w^)女医さんならなんでも聞きやすそうですよね。

かーかちゃんままさんお体に気を付けて下さいね!!

• 2月3日