※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

第二子妊娠おめでとうございます!3歳差の育児経験を教えてください。出産前の準備や2人目妊娠中にやっておくべきことがあれば教えてください。

このたび第二子を授かりました!

上の子とちょうど3歳差ぐらいになる予定です😊

3歳差のお子さんがおられる方、

出産後の育児はどうでしたか?出産準備は必要でしたか?

また2人目妊娠中の間にやっといた方がいいこととかあれば教えていただきたいです😊

よろしくお願いします❤️

コメント

ma&ma

出産準備はもちろん産まれる前にしときましたよ(・∀・)
あと、1人目は寂しいと思うので産まれる前や生まれたあと上の子にはすごい頼りまくり、褒めまくりました。そしたらもちろん下の子をじゃけにすることなく、やっていけました(・∀・)泣いてると、赤ちゃん泣いてるよー!おっぱいじゃない?と教えてくれたりしました!(*^^*)

• くま

くま

ありがとうございます😊❤️

出産準備、何か買い足したりしましたか?
    季節がほぼ同じなので準備しなくても大丈夫そうな気もして…(笑)

赤ちゃんのお世話手伝ってもらえるのは頼もしいですね😊❤️
    産まれてくるのがますます楽しみです❤️

• 1月12日
  • ma&ma

ma&ma

お風呂の時のガーゼタオルくらいかなー?!ほんとほとんど揃ってるので今のところコレ!ってのはないですね(*^^*)時期が同じなのでうちも助かってます(・∀・)ただ、哺乳瓶のゴムの部分はちゃんと確認しました(・∀・)使おうと思った時に悪くなってたらダメなので(*^^*)あたしは最初おっぱいの出は悪いので(*⌒▽⌒*)

• 1月12日
  • くま

くま

たしかにタオルやガーゼ類は買い換えた方がいいですよね!
    哺乳瓶のゴム!失念してました!
    たしかに、乳首のとこは劣化してる可能性大ですよね!

ありがとうございます😊❤️

• 1月25日