※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がテレビに近づくので困っています。後追い中で、家事中にテレビを見せたいが、近づくのが気になります。ゲートを使っている方、他の方法があれば教えてください。

テレビに近づいてしまう…。

当たり前ですが、11ヶ月の娘はテレビに近づきます。近づいたら消す作戦をやってみましたが、こっちが疲れたのでテレビをつけずに過ごしています。
ただ、現在後追い中で、テレビをつけているときは一人でも大人しくしているので、家事をしている間は、テレビに頼りたい…と思ったのですが、やはり近づくのが気になります。
ゲートなどで囲っていますか?
その場合、どんなゲートをつかっていますか?

おんぶは嫌がる&抱っこでしか寝れないのでおんぶする、寝ている間に家事をする以外の方法でいい方法があれば、教えていただきたいです。

コメント

さり

ソファーに背中をつけて見て、と言ってました。
離れて、だと子供にはどの程度離れれば良いのか分かりにくいので、ビニールテープで線を作ったり、テレビを見る特等席(座布団など)をつくると視覚的に分かりやすくていいですよ。

• ももり

ももり

それは何歳頃から通じるのでしょうか?

• 1月10日
M

テレビの前に
人工芝を裏返して置いてます!

どうしてもテレビ見せる時は
椅子に座らせてます!