※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
家族・旦那

旦那の言い方、接し方全てがケンカ腰ですごく腹が立ちます。言い返すこ…

旦那の言い方、接し方全てがケンカ腰ですごく腹が立ちます。言い返すことも多いですが、疲れてるときなどは無視しますがとてもイライラしてしまいます。

旦那は一方的に言いたいだけなので、言い返さず無視すれば大体終わります(嫌味のようにその後も2.3回文句を言ってきたりすることもありますが)。
また、何を言っても無駄だとわかっているのでこれからは受け流したいと思うのですが、無視した際、自分自身のイラつきをなくすために自分自身に言い聞かせてることや、考え方の工夫はありますでしょうか。

言い返すことも多いと伝えたように、私も気が強い方だと思います。でも変わりたいのです。まずは言い返さない、喧嘩を振られても文句を言われてもグッと堪える努力がしたいのです。
何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

コメント

うちも同じです!!!

夜寝る時まではほぼ仲良いんですが旦那が眠い時、寝ようとする時に娘がうるさかったりすると機嫌が悪くなり、私に嫌味をグチグチ言ってきます。
初めは言い返してましたがお互い引かないので、今は聞き流してます。

旦那が寝たら髪の毛を引っ張ったりすね毛を抜いてストレス発散してます😅

アドバイスではなくすいません🙇‍♀️

あやみ

旦那様に失礼だとは思いますが、嫌な人がいる時私は「可哀想な人だなぁ。どうしてこんな風に育ってしまったのだろう」と思うようにしてます( ˊᵕˋ ;)💦
言って変わってくれる人なのであれば嫌味な言い方は改めてもらえるように意見したいですね😣無視するのもストレスになりますよね😣具体的に「こういう言い方なら受け止めやすい」とか言うと男性はわかりやすいとかいいますよね。

我慢できない時は笑顔で言いたいこといっちゃいましょー😁

おむすび

グッドアンサーの選択が遅くなり申し訳ありませんでした。共感していただくことで大変心が救われました。頑張ります。

答えてくださった皆様、ありがとうございました。