※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草
子育て・グッズ

夜間の授乳が少なく、1日の授乳回数が7回ほどです。夜中に1回授乳すべきか不安です。

12日で生後3ヶ月になります。
完母で夜は22時ごろまでに寝付いて、朝6時半から7時ごろまで寝ていることが多く、夜間の授乳はないことが多いです。そのため、1日の授乳回数を7回ぐらいになるように、日中は2時間から3時間以内で授乳するようにしています。
体重は服を着たままの状態で測って5.7キロでした。

完母で育てるのは初めてなのでこれでいいのか少し不安で…。夜中起こして1回ぐらい授乳した方がいいのでしょうか?

コメント

ほーみん

17日に生後3ヶ月になる娘を完母で育てています😊
うちはまだまだ夜も3時間おきぐらいに起きるので草さんが羨ましいぐらいです💦
しっかりおしっこが出ていて、体重が増えていれば夜中に起こす必要はないと思いますよ🙆‍♀️
もし心配であれば、体重計で1回の授乳量をはかってみたり、寝かしつけの前にミルクを加えてみてもいいかもしれないですね✨

• 草

回答ありがとうございます☺︎
    よく寝てくれて親孝行な子です!上の子は卒乳する1歳過ぎまで朝までなんて寝てくれなかったのでビックリもしています😅
    1回の授乳量測ってみたいですが、スケールなくて… また、ミルクを足したりもしてたんですけど、私からの哺乳瓶を拒否するようになりました💦
    やはり、おしっこと体重の増えが判断基準になりますよね!ちゃんと増えてはいるので、この子のペースと思って過ごしていきたいと思います😄

• 1月11日