※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

おんぶで家事をする際の悩みです。子供が泣くときの対処法について質問しています。

おんぶ紐で家事をされている方に質問です。
後追い中のうちの子(11ヶ月)はおんぶを嫌がります。
1ヶ月前におんぶで家事をチャレンジし、大泣きされたので辞めていましたが、慣れもあると聞き、また始めることにしました。平気なときもありましたが、今日は後追いの泣きより更に激しく泣き、暴れたので心が折れかけています…。

1.おんぶをしている間、何の家事をしていますか?
2.だいたい何分くらいおんぶできますか?
3.慣れないうちは泣きましたか?
4.おんぶをしているときに泣いたら、家事中断しますか?それとも続けますか?

要領よくできない性格で私が泣きたいです😭笑

質問が多いですが、お時間ある方、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おんぶしてる間はなんでもします😄
家事、掃除、洗濯、、1時間くらいですかね😄
うちは泣いてもユラユラしたら寝ます😄

ねむねむ

①おんぶで掃除、洗濯、料理(脂はねがない時)等一通りの家事はできます!

②子どもも疲れそうなので、長くても30分以内にしています。

③おんぶが嫌いじゃないようでそこまで泣いてなかったです。

➃あまりにも泣き続けるようであれば、家事を中断して、下ろして一緒に遊びますが、うちの子の場合は大抵は降ろさずに鏡等を使った遊んだり、声をかけてあげると安心するのか、泣き止むことが多いです💡

ryo*mama

1 料理、洗濯、掃除、化粧…基本なんでもします!
2 1時間くらい
3 6ヶ月くらいからやってるので泣かなかったです!
4 ゆらゆらして誤魔化します

うちの子はおんぶすると高確率で寝ます💦1日トータルで3時間くらいおんぶしてます😂

はじめてのママリ🔰

①私も何でもします。

②寝たら起きるまでしてました。長くて2時間、3時間くらい🤔

③最初から抱っこ紐大好きだったので泣きませんでした。

④ユラユラしてたら寝ます😂