※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

元職場の同期が帰省し、ランチ会を計画中。子供連れで集まるが、子供の年齢差で場所に悩みあり。お店か自宅か、どちらが良いか悩んでいる。

ランチ会について質問です。

今度、元職場の同期が他県から
数日間帰ってくるので
私が幹事となり、
集まろうということになり、
我が家でランチ会(コストコの惣菜系)をしようとなりました。
大人7人、子供5人です。
(4ヶ月1人、1歳1人、2歳2人、3歳1人)
ですが、2歳と3歳の子が人の家は慣れず
遊べないらしいので、
お店がいいと個人的にLINEが来ました。
そのお店は個室があり、大体7-8人は入り、
少しのおもちゃはありますが、
2-3歳だとずっとは遊べないと思います。
そのお店の上には、同じ経営で
遊べる広めのキッズスペースがありますが、
他にも利用する方が居るので、
1歳の我が子は、他の子に手を出さないとも限らないので、
付きっきりでないと駄目です。
なので、同期とはあまり話せないと思います。
また、食事に関しても、
ワンコインランチであり、値段相応かなと言った感じです。
子供のご飯に関してはワンコインなのに、
この量?と思いました😅
同期の中にも独身の子もいるので、
全部を子連れに合わせて欲しいとは、言い難いです😔

皆さんならどうしますか?
ちなみに、そのお店の個室と我が家は
同じくらいの大きさ、むしろ少し大きいかな?
と言った感じです。

コメント

ハウル

個人的に来るのがもやっとしますね。

堂々とグループLINEにいれてほしいですね。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    私が幹事だから仕方が無いんですが、最初からグループLINEに入れて欲しかったです😔

    • 1月10日
ふる

今回の主賓(というか会う目的)の他県の方が2歳か3歳の子のお母さんでない前提ですが。

2歳と3歳の子でもキッズスペースで遊ぶ場合はお母さんはつきっきり(というか見える範囲)にいなきゃいけないかなと思うので、お店にする場合はママ達はキッズスペース、独身や子供いない人は食事スペースに分かれちゃいそうな気がしますね😣

私なら上記のことを言って、我が家にしてもらいます!
それでもウダウダ言ってきたら「我が家でやることはすでに決まってたから、無理そうならまた今度遊びに行こうね」などと参加遠慮してもらうかもしれません💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり2-3歳でも親が付きっきりになりますよね。
    私的には、他の子達とも話したいし、出来れば家でしたいです😭
    とりあえず、私の本音を言ってみたいと思います!

    • 1月10日
マミムメイモムシ

1歳に限らず、2歳の子も3歳の子も親が目を離すわけにはいかないので
結局落ち着いて親同士が話せる時間はそんなにないと思います。

親同士が話したいなら家しかないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    やはり家の方が話せますよね。
    ママ会と言うよりも同期会なので、とりあえず多数決でも取って決めたいと思います!

    • 1月10日