※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
子育て・グッズ

友達と子供を会わせる時間やお昼寝のタイミングについて相談があります。友達との予定が変更になり、子供が寝不足で大変だったエピソードを共有しています。

みなさんお友達にお子さんを会わせる時はどのくらいの時間で会わせてますかー?
またお昼寝の時間がかぶってしまった時はどうしてますか?
今日ちょっとしたエピソードがあり、5時間起きてる息子なんですが、家に着いたら安心したのか寝てしまいました。
そのエピソードというのが、
今日2時から友達と会う約束をしていたんですが、
友達の都合で急遽3時になり、子供が12時に寝たため
よかった~😌!と思っていたら、30分で起きてしまい、
それから頑張って寝かしつけても寝ずに約束の時間になってしまいました😱 友達を私が迎えに行く約束だったので、迎えにいき子供達が遊べる場所が車で10分の所だったので、行き抱っこ紐使いながら寝るかなー🤔?と思いきや寝ず、ちょっと1時間遊ばせていました。寝る気配がなかったので、ベビーカーを借りてカフェでランチしてたら
寝るかな?と思いきや寝ず、友達の迎えが5時だったんですが、友達のお母さんが息子を見たいと言い少し立ち話をし、そこまではにこにこして(愛想笑い)いた息子でしたが、帰りに車の中でギャン泣き😖😢
もー私も泣きそうでしたが、家に着いてから、
安心したのかすんなり寝てくれましたが、罪悪感が
凄いです😖💭 いつもは18時から寝せないんですが、
さすがに可哀想なので30分は寝かせてあげようと思っています😥 もーこんなことはさせたくないと思っていますが、みなさんは友達と会わせる時気をつけていることはありますか?

コメント

ありす

私は全然気にしないです😅
昼寝の時間もだいたい決まってますが、出かける時間と被っても出かけるし、寝なくてもそのまま寝ないでいいと思ってるので、好きな時間に寝て好きな時間に起きてくれと思ってます😂
夜寝る時間と朝起きる時間はそれでも大体同じなので、昼間は全く気にしません😂

• mama.

mama.

そーなんですね。
    割り切るのも大事ですかね~🤔
    ちなみに夜泣きとかはなかったですか?

• 1月10日
  • ありす

ありす

夜泣きはよほど興奮しない限りしないです😅

• 1月10日
まるこ

これから先も、きっと、そういう事はあると思います💡
1日、お昼寝の時間がズレても無くなっても、次の日にまた整えたら大丈夫だと思います😊👍
私も、午前中と午後からと別々の来客があり、朝寝も昼寝もできなかった時がありましたが、夜に沢山寝て貰おうと思って、グズグズしましたが起こしてました💦
そんな時は、いつもより夜に早めに寝かしたりしました🍀

• mama.

mama.

コメントありがとうございます!
    うちの子6ヶ月でハイハイやおすわりしてるのでお昼しないと疲れないのかなー🤔?とかいろいろ考えてしまいます😖
    割り切るのも大事ですよね😌

• 1月10日
  • まるこ

まるこ

週に2、3度とかじゃなくて、たま~になら大丈夫ですよ😁🎶
    mamaさんの息抜きも大切です💖

• 1月10日