※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

新しい友達を作る方法について相談です。周りが忙しくて孤独で、支援センターも行きにくい状況。旦那も話をしない。知人もいない。どうすればいいでしょうか。

ママ友ってどうやって作ってますか?
夏に引っ越してから娘と旦那、旦那の家族としか会話しない日々が続いてて精神的にきついです。
保育園には入れないし、保育園空いてないから仕事もできない。
でも周りは共働きばっかりで平日昼間に子連れのお母さんをほとんど見かけません。
ほぼ毎日公園には行きますが、毎回違う人で会う回数が増えて→友達ということは無理そうです。
支援センターにも行ってましたが、インフルエンザが流行っている今あまり連れて行きたくありません。

もうすぐ3歳とはいえ、わがままも多いし何度も同じこと言わせるし、旦那は仕事で疲れててあまり話をしたがりません。

遠方から引っ越してきたので知人は1人もおらず、地元の友達は仕事や育児で忙しいので気軽に電話もできません。
電話をするとしても、毎日子供の相手をしているだけなので、そんなに話題があるわけでもありません。

コメント

トレイン

ジモティでママ友募集とかできますよ!気があるかどうかっていう問題はありますが、そこで募集してみるといいと思います。

• さり

さり

ジモティ勧誘があったりなのであんまり使いたくないです💦

• 1月10日
あーち

私もそんな状況でした!
3年近く友達もできず旦那と子供と
旦那の家族や親戚しか知り合いはいませんでした。

支援センターなどには
ちょくちょく言ってましたが
もうグループができてる感じがあり
少し話をするくらいでした。

最近たまたま公園で知り合った方と
仲良くなり家も近所で
子供同士も1ヶ月違いて仲良くなり
遊ぶようになった方ができましたが♪♪

しんどいですよねー
私は耐えられず片道3時間半ですが
実家に頻繁に帰ってました(><)
あとは毎日、母とテレビ電話してます笑

• さり

さり

もう何のために生きてるのかわからなくなってきました😭
    公園も2人目の育休中という感じのお母さん達でグループになってるので入りにくいです💦
    飛行機距離なので頻繁に帰ることも出来ずしんどいです。
    めげずに公園に通ってみます。

• 1月10日
  • あーち

あーち

わかります(><)
    グループになってますよね泣

飛行機距離はしんどいですね…

• 1月10日
まー

私も去年愛知から静岡県に引っ越しました(^^)

ママ友ってほどの方はまだいませんが幼稚園・保育園などの園庭開放に週1回言って人と少し話すだけで気晴らしになってます☺️
けっこう3歳前後の子がいましたよ!

• さり

さり

近くの幼稚園や保育園の未就園児クラスは月1なので待ち遠しくてたまりません💦
    園庭開放はやってないので羨ましいです。

• 1月10日
ママリン

今はもうあまり公園で遊ぶ方少ないですが、暖かくなってきたら公園で知り合いできるんじゃないですかね。
2歳11ヶ月なら今年幼稚園ですよね?

• さり

さり

今、もう限界に近いです。
    話の通じない子供に当たってしまい辛いんです。
    今年の四月から幼稚園、保育園が空けば保育園の予定ですが、それまでがしんどいんです。

• 1月10日
moony mama

習い事させるのは無理ですか?
息子をベビースイミングに通わせてますが、いつも顔を合わせるお母さんたちと仲良くなりましたよ。