※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナヲ
妊活

結婚してもうすぐ1年経ちます。それからずっと早く子供が欲しくていろい…

結婚してもうすぐ1年経ちます。
それからずっと早く子供が欲しくていろいろ試しながら頑張っているんですけどなかなかコウノトリさん来てくれません(´•̥  ̯ •̥`)
それで、来月病院受診しようと思っているんですけど、どのタイミングで行ったら良いんですか?
生理が終わってすぐとかが良いんですかね?

コメント

マツまま

生理後辺りが良いかと思いますよ!
基礎体温とか付けてらっしゃるのであればそれも持っていかれた方が良いかと思います󾌾
もし付けてないのであれば病院に行かれた際にこれから付けるように説明されると思います☆彡

• マナヲ

マナヲ

早速のお返事ありがとうございます。

だいたい4〜5日目くらいですかね?
    基礎体温は付けていてアプリで記録しているんですけどそれでも大丈夫ですか?

• 2月1日
  • マツまま

マツまま

基礎体温をつけてるのであれば排卵日が大体このあたりかな~?って分かるかと思うんで排卵日前に行かれたら大丈夫かと思いますよ( ´▽`)
    アプリでも先生に見せれば大丈夫と思います(^O^)

• 2月1日
  • マナヲ

マナヲ

ありがとうございます。
    ぢゃぁその辺りに予定調節してみて行ってみます(๑ ́ᄇ`๑)

• 2月1日
柿っ子

基礎体温はつけていますか?
病院に行っても最初は基礎体温を3カ月分つけてから来てと言われるだけだと思います。
つけているのなら、念のために生理を避ければいつでも大丈夫じゃないでしょうか。

• マナヲ

マナヲ

お返事ありがとうございます。
    基礎体温はアプリで付けてますのでそれで大丈夫ならもう3ヶ月以上です(*´∀`)

• 2月1日
NaNa⑅︎◡̈︎*

私も1年子供が出来なくて
不妊治療専門の病院に話を聞きに行きました。
生理が終わってすぐくらいでした。
基礎体温つけていたので
それを見せて、血液検査をしました。
次の生理が始まったら
2日目以降から検査開始しましょうと言われました❣
とにかく、病院に都合のいい時に行ってみてはどうでしょうか❓

• マナヲ

マナヲ

そうなんですね。
    詳しく教えてもらいありがとうございます。

とりあえず都合の良いときに行ってみます(´∀`)つ

• 2月1日
うみ

私は生理がきたその日に電話して、翌日行ってきました(^_^)
電話で確認したら、生理中にできる検査しましょうってことになったので。問診して、採血だけして次回は排卵前のいついつ来てねーって言われて帰ってきました。
私は相談するだけでもいいやってつもりで電話したので、ホルモン検査してもらえてラッキーってくらいでした(^_^)
2000円くらいでした。

• マナヲ

マナヲ

やっぱり初めに電話してからが良いんですね(*´∀`)
    値段まで丁寧に教えて頂きありがとうございます(⌒▽⌒)

• 2月1日

「妊活」に関する質問