※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

引っ越しの挨拶で、もらったら嬉しいもの、あげたものを教えてください😊…

引っ越しの挨拶で、もらったら嬉しいもの、あげたものを教えてください😊

マイホームの引っ越しで、あげた方は値段もイイねしていただけると嬉しいです。
戸建てに引っ越しするので、長いお付き合いを考えると賃貸の挨拶より少し高めにしようかと思ってます。
よろしくお願いします😊

コメント

はる

1500円以下

組内全部のお宅25軒に挨拶行ったので、500円くらいのサランラップとジップロックのセットをお渡ししました(*^^*)
もらって嬉しかったのは、地域指定ゴミ袋です✩*॰¨̮どこの家庭も絶対使うので、いいアイディアだなって思いました( ˊᵕˋ*)

• はる

はる

25軒‼️たくさん買うの大変ですよね😅
    新居もあまり境目がない住宅街なので、どこまで挨拶行くべきか悩みます😅
    地域指定袋いいですね‼️それ渡そうと思います😊ありがとうございます!

• 1月12日
はる

1500〜2000円

はる

2000から3000円

はる

3000円以上

ママリ

クッキー バームクーヘンなど
お菓子でも嬉しいです🌟

• はる

はる

美味しいの貰えると嬉しいですよね😆ありがとうございます😊

• 1月12日
はる

タオル☆

はる

予算内の2.3キロくらいのお米

はる

サランラップ、ティッシュ

はる

お菓子等の食べ物

はる

お茶

くろーばー

1,000〜1,500円くらいの、グーテデロワのラスクにしました。
着工前の挨拶は、ジェルボールの洗剤にしました。

• はる

はる

ありがとうございます😊ラスクおいしそうです😂

• 1月12日
ゆりちむ

隣だけじゃなく、けっこう広い範囲(家から見えるところ)に挨拶したので数が凄く多かったです。
なので600円のお菓子にしました。挨拶するにあたり、どんな年齢層の世帯が住んでるかを教えてくれる方が居たので高齢世帯と若年世帯で種類を替えました。

挨拶は顔を知ってもらう為なので何だってよいと思います。高いものもらっても困るので😂
家が逆に挨拶で貰ったのはトイレットペーパー、食器用洗剤、洗濯用洗剤、お菓子です。

• はる

はる

新居は住宅街で、たくさん家があるのでどこまで挨拶行くべきか悩みます😅
    ありがとうございます😊

• 1月12日