※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家事・料理

保育園、幼稚園のお子様を持つママに質問です。朝ごはんにスープ類は出…

保育園、幼稚園のお子様を持つママに質問です。
朝ごはんにスープ類は出してますか?

夏は牛乳でいいですが、冬は体を温めるために汁物を出したいのですがなんせ朝は忙しいので作るのが大変です。今は市販のコーンスープにコーンを足して出したり、前日の味噌汁の残りを出したり…マンネリ化しています。

子供以外は朝ごはんにスープ類を飲まないので一人分だけ作るのも。。って感じです😂コップ一杯分、簡単なスープレシピをがあれば教えてください。・゜・(ノД`)・゜・。

スープ出してないよー!って方もコメントください📝

コメント

deleted user

保育園に預けてはないですが…

コーンスープにトーストした食パンを切っていれて食べさせたりしてます😌💗

  • ままん

    ままん

    うちもそれよくやります!簡単でいいですよね^_^
    むしろそればっかりになってます😂

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは離乳食の時にやってたのは、ミネストローネを作って小分け冷凍ですね😂✨

    • 1月10日
  • ままん

    ままん

    ミネストローネって冷凍出来るんですか?!それは知らなかったです😆早速やってみます👍🏻ありがとうございます😊

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できますよー😆💗

    ぜひぜひ!✨✨

    • 1月10日
ぷぅ

薄味の味噌汁だしてます!!朝忙しいので夜作っておいて温めるだけにしてます٩(๑´3`๑)۶
あとはミックスベジタブルつかってコンソメスープとかです!

  • ままん

    ままん

    やっぱり夜ですか💦それが1番簡単でいいですよね👍🏻

    • 1月10日
  • ままん

    ままん

    コンソメもいいですよね!ありがとうございます😊

    • 1月10日
はるmama⋈♡*。゚

理想はスープやお味噌汁出したいんですけど笑
パンのみです😂
たまにヨーグルト、牛乳は最近あげてます✨✨
スープとか夜用に作っているんですが…朝の忙しい時にぶちまけられるとイライラしちゃうので😅

  • ままん

    ままん

    わかります。笑
    朝からスープの掃除したくないですよね😂汁物出してない方いらっしゃって安心しました笑

    • 1月10日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    みなさんちゃんとスープ作っててすごいです😆👏🏻
    もう朝は時間が無くて😭
    休みの日はできるだけ、出さなきゃな…と思いました😆笑

    • 1月10日
  • ままん

    ままん

    ですよね…😂休みの日すら出さないこともあります笑
    市販を飲ませてる方はいないのかな〜💦少し罪悪感です!😂

    • 1月10日
○pangram○

スープは出してないですね😉

うちは和食なので、
ご飯
納豆

野菜
バナナ
ヨーグルト
にしてます😃

魚はいつもアジフライを作り置き、
野菜はきんぴらやブロッコリーなど、
なので、パッと出せてよく食べてくれます。

  • ままん

    ままん

    やっぱり作り置き便利ですよね!具体的に答えてくださってありがとうございます✨参考にします‼️

    • 1月11日
さくちゃん

うちはスープ出さないです!
夜は食べるのに朝は何故か
パンならパンだけとかしか
食べてくれず、、😅

コーンスープはたまに出しますが
スープじゃないですがたまにココアを。。
1日1杯なら身体にいいとか聞くので(笑)

  • ままん

    ままん

    わかります‼️朝は食欲が無いのかあんまり食べてくれないです😭ココアいいですね!たまにならいいかなと思いました!私もしてみたいと思います😆✨

    • 1月11日