※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

夫が成人の日の夜の会に行ってもいいか相談しています。娘の世話が心配で行くのをためらっています。

成人の日に、教え子の夜の会に参加しようと思いましたが、子供が小さいので断りました。
夫は「いってきなよ」といいますが、娘の寝かしつけやお風呂に手がかかるため、心配でなりません。
それでもいいから、というのですが、甘えて行ってきてもいいのでしょうか。
娘は完母です。

コメント

杏仁豆腐

母乳の時間など問題なければ行ってきて良いんじゃないですかね✨
その子によりますが子供って案外お母さんが離れてるとグズグズしないで良い子だったりしますよ😂

• mam

mam

母乳は頻回ですが、夫に抱っこされると寝ちゃうので、大丈夫かなとは思います。

• 1月10日
ママリ

素敵なご主人!!
たまには甘えて出掛けるのも良いかもですよ💕
私も心配になって行けないタイプですが、成人の日に教え子に会うなんてなかなか経験出来ない素敵な1日になるだろうし旦那さんがいてくれるんだからたまには良いと思います😍

• mam

mam

ほんとうにありがたかったです。甘えて出かけたいのですが、子供が小さいのに出かけていいのかな~。って後ろめたくて…。きっとこれを逃したら、教え子に会うことなんてないだろうな~。と思いながらも、行きたい気持ちと、世間からの目が気になってしまいます。

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

世間の目、気になりますよね💦
    確かにその子たちがSNSに載せて誰かが「Mmamちゃんもう夜でてるんだ~」って思われたくないですよね😣
    皆の前では「こんな機会ないし旦那さんが皆に会っておいでって言ってくれたから来たよ~!」と言えば良い気もしますが写真などは避けられなかったりしますよね💭
    気になるようなら1時間だけだけど……と途中で帰るか、断るかですね(;_;)

• 1月10日
  • mam

mam

はい、、なので、はじめの挨拶で「一時間ほどでおいとまするかもしれません。」と言っておきます😅💦なにかしら言いたい人がいますが、うちにはうちのやり方があるんですもん。わたし頑張ってますもん‼️っておもってやりすごします(笑)

• 1月11日
moony mama

母乳の時間や、寝かしつけが最終的にご主人でも大丈夫なら、甘えてお出かけしても良いと思います。
私は、息子が私じゃないと寝ないので、門限7時半ですが。
それでも、早くから始めてくれる会には途中まででも参加しちゃいます。

• mam

mam

寝かしつけは出来るかわかりません。
    息子は夫でも寝ますが、娘は初めてなので😅
    7時から始まるようなので、かえってくるのは9時前かな~。ってかんじです💦

• 1月10日