※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama❤️
妊活

最近不妊治療を始めました。主人の精子検査で奇形率が高くショックです。同じ経験の方いますか?奇形率を下げる食材について教えてください。

不妊治療を最近行き始めたんですが、
私の検査はそこまで以上がなかったのですが、
主人の精子の検査で奇形率がかなり高くて、、(;_;)
再検査ですが、かなりショックを受けております。
他にそういう経験の方いらっしゃいますか?(>_<)
また、奇形率を下げる食材が何がいいとかあれば教えていただけますでしょうか?(;_;)

コメント

☆アイム☆

家の主人も一度目は奇形率が高かったですが、二度目は正常でした!
ストレスなどが原因で精液の状態が関係するそうなので一度だけの検査で判断するのは早いと思います

ちなみにウチは亜鉛サプリやカキを食べさせたりしています!

• 2kids mama❤️

お返事ありがとうございます(;_;)!!

そうなんですね(;_;)
    月末で忙しかったのと、2日前にお酒のんでて、寝不足だったせいもあるかもしれません(;_;)

亜鉛やっぱりいいんですね(>_<)!!
    今日早速買ってみます(;_;)

ほんとに今落ち込んでるので、お返事もらえるだけですごく救われます(;_;)
    ありがとうございました(>_<)!!

• 2月1日
  • ☆アイム☆

☆アイム☆

私もお互い検査して異常なく、1年経っても授からないので思いきって3月で仕事を退職します。仕事を辞めても授からなかったら・・・と考えると不安ですが、やれることはやってみようと生理くるたび落ち込みますが前向きに頑張っています‼

お互い早く赤ちゃんが来てくれるといいですね(≧∀≦*)

• 2月1日

そうなんですね(>_<)
    仕事でもストレスありますもんね(;_;)
    自分ではないと思っていても、かなり負担かかっているって聞いたりします(>_<)!

そうですね(>_<)!!
    お互い赤ちゃんきたらほんとに幸せですね(;_;)!!
    絶対その時感動泣きしそうです(>_<)!!

お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*♡
    お返事ほんとにありがとうございました(o^^o)

• 2月1日
  • ☆アイム☆

☆アイム☆

グッドアンサー
    ありがとうございました♥
    嬉しいです(o≧▽≦)ノ

• 2月2日

いえいえこちらこそありがとうございました( ^ω^ )♡

• 2月2日
けーまま

私の主人も、奇形率高かったです(;_;)
6〜7割は奇形の精子でした。
主人より私が落ち込んでしまって、治療も3年目だったので、一通り検査が終わったら、タイミング見ないで人工授精に切り替えました。
人工授精で精子を元気にしてもらうので、それで妊娠できました☆
食事等改善する前だったので、食事の件詳しくなくてごめんなさい。

そうなんですね(>_<)!!
    私の場合はもっと高くて、97%奇形だったので、、、(;_;)
    なので顕微授精かもしれないと言われました(;_;)
    費用がかなり高いので、自分たちの収入ではとてもじゃなくて(;_;)

とりあえず、1日前に飲み会があったのと、寝不足、仕事疲れがあったのも原因かもしれないと言われたので、再検査になったので、とりあえず万全な状態で次は望みたいなと思ってます(;_;)!!

とんでもないです!!
    おめでとうございます(o^^o)♡
    お返事いただくだけで凄く気持ちが落ち着くのでほんとにありがとうございます(;_;)!!

• 2月1日