※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間が変わってしまいました。平日の時間が不安です。主人がいるときにあげたいです。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になります!
主人のいる明後日から離乳食スタートしようと思い、準備してきたのですが、その日の10時に自分の歯医者を予約していたことをすっかり忘れていました💦
離乳食は10時にあげようと思っていたので、かぶってしまい。。
8時半とかにあげたら微妙な時間ですかね?
普段は遅くて9時半まで寝てるので、8時半に毎日あげれるか不安です😭
あと、日曜と月曜もなにかと午前中から予定が入りそうで、時間を固定できそうにないです😥
平日にした方がいいですかね?
でも、何かあった時に不安なので、主人も一緒にいるときにあげたくて。。
よかったらアドバイスいただきたいです🙏

コメント

ドキンちゃん

ご主人と一緒にいるときにあげたいと言う気持ちは分かります!
でも初めて食べる時や初めての食材を食べさせる時は、かかりつけの病院がやっている平日の午前中が基本ですよ☺️

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

焦らなくて大丈夫なので、スタートは火曜日の10時で良いと思いますよ🙆‍♀️

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科は土曜も祝日もやっているんです!😊
    ただ、歯医者のことも考えたらバタバタしそうで💦はじめて食材をあげた後はお出かけしない方がいいんですかね?

• 1月10日
みたらし

なるべく平日の午前中がいいと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科は土曜もやっているんです😊!でも、やはり火曜からにしようか迷ってます😅

• 1月10日
きらきら星

アレルギーが出た時のことを考慮して、病院が開いている平日の午前中に食べさせれば、時間はいつでもいいと思いますよ!
8時半でも早くないです!
できれば毎日同じ時間がいいですが、私は外出予定があれば日によって時間変えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は土曜も空いているので😊
    はじめての時は、あげた後は外出しない方がいいんですかね?💦

• 1月10日
  • きらきら星

きらきら星

土曜だと混むので平日にしてました💦
    私は初めての食材を食べさせた日は食べて数時間してアレルギーでなければ出かけてました!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー💦やはり、あげた後は少しお出かけは控えた方が良さそうですね。。アレルギーってどんな感じで出るんでしょうか😨

• 1月10日
  • きらきら星

きらきら星

うちの子はアレルギーが出ていないので分かりませんが、嘔吐とか湿疹が出ると聞きました!

• 1月10日
ママリ

お米アレルギーの赤ちゃんもいるので、どんな食材をあげるときも最初は平日にしたほうがいいですよ☺️病院があくのが9時であれば9時以降に、10時であれば10時以降にすると安心です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科は土曜もやっているのですが、午前中9時〜13時まででした!アレルギーが出るのって大体いつ頃なんでしょうか?🤔あまり、あげた後はお出かけしない方がいいんですかね?

• 1月10日