※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
妊活

不妊治療中に体調変化があり、科学流産の可能性が心配です。同じ経験をした方いますか?

科学流産についてお聞きしたい事があります!
最近、休んでいた不妊治療を再開し、先月の排卵日に久しぶりに人工受精を実施しました。
生理予定日になっても基礎体温が下がらないまま、生理が始まったのですが、次の日には体温が下がるんだろうなと思っていました。
しかし、生理二日目突入の夜中にズキンと腹痛があり、二日目の朝に基礎体温を測定すると37.1℃とあがっていました!
いつもなら、低体温期に入ると36.5℃前後なのですが、逆に体温が上がったのが初めての経験だった為に調べてみると科学流産の可能性もあるとありました(;_;)
いつもの生理に比べるとレバー状の血の塊が多くあきらかにいつもの生理と違います!
妊娠検査薬も手元になかったのでよくわかりません(*_*)

どなたかこのような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

totoro

化学流産の時、同じ経験しましたよ!
薄っすら妊娠検査薬陽性で、生理中も高温期続きました!
レバーのような塊もいつも以上に出ました💦

• マル

マル

ご返信ありがとうございます!
    そうなんですね(*_*)風邪をひいているわけでもなく、生理になって初めて上がったので、もう今日は体温確認しまくっております!が、やっぱり高いです。
    明日診察の予約がとれました!先生にも相談してみたが良いですよね?
    もし、科学流産だとしても、、前向きに受け止めたい限りです(;_;)

• 1月10日
  • mumu

mumu

横からすみません💦
    化学流産後、生理開始から高温期はどれくらい持続しましたか?💦
    高温期続いてもその後排卵はきちんとありましたか?😣
    今回化学流産し、リセットしましたが高温期内の体温が続き困惑していたので、質問させていただきました💦
    トピ主さんもすみません💦

• 1月10日
  • totoro

totoro

1週間以上高温期続きました💦いつもの周期より遅れましたが、一応排卵はしましたよ!

• 1月10日
  • mumu

mumu

一週間以上ですか💦
    ちなみにどれくらい排卵がズレましたか?💦色々聞いてすみません😭

• 1月10日
  • totoro

totoro

いつもより10日ぐらいズレました!

• 1月10日
  • mumu

mumu

そうなんですね💦分かりました!
    ありがとうございました😊

• 1月10日
ayaka20

あたしは予定日から10日後に化学流産しました!
検査薬でも少し薄めでしたがはっきり陽性でした。
茶おりから始まり生理より多く塊もたくさんでました!

• マル

マル

ご返信ありがとうございます!
    生理予定日から10日後に科学流産したのですね、、辛かったですよね(;_;)
    やはり皆さん塊も多く出たんですね!
    もうメンタルがもつか不安でいっぱいです。

• 1月10日
  • ayaka20

ayaka20

遅れれば遅れるほど塊は多いと思います😩!
    あたしは7月に化学流産して10月に妊娠できましたのできっとすぐ来てくれます!!
    着床はできてるので妊娠できるお腹の中の準備はできてるってことです!
    今は辛いですがきっとそれでよかった結果なんです!もし育ってたとして重い障害があったかもしれません😭

• 1月10日
  • マル

マル

ありがとうございます!
    結婚してから6年なのですが、初めてのことで、流産は辛いですが、もし科学流産だとしたら旦那の精子と卵子がうまく会うことができたということなので、嬉しいです(*^^*)
    この間、甲状腺の異常が見つかったので甲状腺ホルモンの薬を飲み始めたばかりでした!
    このままだと妊娠しても流産する可能性が高いと言われてたので、原因がわかり薬も飲み始めて、体の準備が整ってきてくれているのかもしれないですね(*^^*)
    そう考えると、前向きになれます!

• 1月10日
  • ayaka20

ayaka20

あたしもその時は辛かったです😭
    やっとできたのになんであたしが?
    って感じでした。
    信じたくなかったです。

でも後期に死産される方はもっと辛いんだろうなと思いました😭
    化学流産でまだよかったと思えました😭
    死産された方にはとても申し訳ないのですが🙏

• 1月10日
  • マル

マル

そうですよね、辛かったですよね(;;)
    科学流産はまだ良い方です。私も今までわからなかった甲状腺ホルモンの異常も発覚して、何か意味があったのかもしれません!

• 1月10日