※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かれんママ✩°。⋆
妊娠・出産

知人が早産で男の子を出産。自身の出産に不安と喜び。準備が足りず不安。陣痛の痛みや育児不安。知人には報告済みで、落ち着いてから奥さんにも連絡予定。

昨日、知り合いの方が無事男の子を出産されました♡
切迫早産で、予定日よりも1ヶ月半早い出産でした。
お産は初産ですが
陣痛が始まって30分だったと聞きました。

私も早く我が子に会いたいな♡と思ったりしてます。

ですが
現段階でお洋服以外なーんにも用意出来てないので
今だったら迎え入れれないな…と不安になったり…。

あと数ヶ月で会えるのは待ち遠しいのですが
ちゃんとやっていけるのか不安です:(´◦ω◦`):

気持ちがなかなか出来なくて…。
不妊治療をして、やっと来てくれた子なのに…。
陣痛の痛みはめちゃくちゃ痛いとは聞きますが
体験したことの無い痛みなので
どんなに痛いか分からないですし想像もできなくて…

何が言いたいか分からなくなってますが
知り合いの出産は本当に嬉しくて
私も早く会いたい!って気持ちが強くなりました♡
って報告です(●´ω`●)♡

旦那さんの方にはメールしましたが
奥さんの方にはまだ連絡してません。
もう少し落ち着いてから連絡しようと思ってます♡

コメント

ちぃのママ

家族や周りのサポートがあればなんとかやっていけますよ!
大丈夫(^O^)
皆不安なのは一緒ですから。

kk.mama

おめでとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
わたしも、出産前はすごく不安で、出産の不安、生活の不安、育児の不安、、
そりゃあもういろんな気持ちが入り混じってました。
でも、産むのには変わりなく、母親はワタシだけでしっかりしないとと思いました。出産は難産で大変でしたが今となっては出産て楽しかったとすごくいい思い出で、母はいざとなったら頑張れますし、こんな力がわたしにあったんだと思いました!
女性しか、そして生きてる間にこんな痛みを経験できたことが不思議と貴重に思えました。大丈夫です、なんとかなります。こんなに不安でどうしようもなかった私がなんとかなってます(笑)

無事、安産をお祈りしていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

キャマ

不妊治療で やっと授かれたんですね(*^◯^*)おめでとうございます!そして、お知り合いの方も おめでとうございます!
お産や 子育て 色々考えちゃって不安になったりしますよね(~_~;)楽しみ 不安のくり返し、うちも そうでした。
でも、結局 子育ては想像してたのと違かったし、お産も 想像できる痛みでなかったり…
子育てはある程度勉強しておいて、後は妊婦生活楽しむのが一番!
妊婦さんの あの特別な幸せ感は、今思うと もう一度妊婦さんになりたい〜!って思えちゃいます(≧∇≦)
お産は 切迫早産で入院中 色んな方のお産の頑張る声聞こえてきて、初め怖かったですけど、その後産まれた赤ちゃんの声が聞こえてくると、他人ながらも すごく感動しちゃいます!その後 お産の声聞こえても、怖くなく、頑張れ〜って 応援して 毎回感動して泣いたりしてました(^^;;
うちのお産の時は 思わず、お腹切って〜!って叫びそうになったり、旦那の手を バシバシ叩いたり…産まれた後のすっきり感がたまらなかったです( ̄▽ ̄)入院中あんだけ感動してたのに、我が子が産まれてきてくれた時は、よくテレビでみる お母さんが泣きながらありがとぉ〜 って感動みたいなながなく、ただ、寝たい〜って気持ちで(^^;;次の日から 初めて赤ちゃんの世話をして、少しづつ かわいい〜 産まれてきてくれてありがとぉ〜 と感動がきました(≧∇≦)人それぞれですよね(^^;; お産も 終われば いい思い出話しです( ̄▽ ̄)
陣痛の痛みは テニスボールで お尻グッと押すと、本当に少し楽になります!
いかたむさんも 素敵で 幸せなお産になりますように(^ー^)